ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人生初の入院へ ガダルカナル・タカの妻、橋本志穂が下痢と嘔吐で緊急搬送「いろいろ体が悲鳴をあげていて」(1/2 ページ)

お大事に……。

advertisement

 お笑いタレントのガダルカナル・タカさんの妻でタレントの橋本志穂さんが5月6日にInstagramを更新。突然の体調不良から救急車で緊急搬送され、入院したことを報告しました。

ガダルカナルタカの妻緊急搬送
入院中の橋本さん(画像は橋本志穂Instagramから)

 6日の18時半過ぎくらいから下痢と嘔吐(おうと)が続き、寒気で体が震えだしたという橋本さん。救急車で搬送され病院で検査を受けたところ、「白血球の値がものすごく上がっているのと、小腸が水で膨れ上がってるのと、、いろいろ体が悲鳴をあげていて、入院してくださいと言われました」と人生初の入院になったことを報告しました。

 7日の夜中には少し落ち落ち着き胃痛はやわらいだものの、点滴針が刺さっている場所に痛みがあるとも。また、コロナ禍の影響で1日2万9000円かかる個室に入院していると明かし、同日の朝には「特別室って言われてるお部屋で隔離されるのも、これまたプライスレスな人生の思い出になったと割り切ることにして初めての入院を楽しみます」と前向きにコメント。朝になり、点滴と絶食が続くものの「腹は減る!! 減ったってことはもうずいぶん回復してると思います。早く退院したいなー」と回復傾向にあることも伝えました。

ガダルカナルタカの妻緊急搬送
点滴針が痛そうな橋本さん(画像は橋本志穂Instagramから)
ガダルカナルタカの妻緊急搬送
ずいぶん回復してきた7日朝の橋本さん(画像は橋本志穂Instagramから)

 なお、親交のあるお笑いタレントの松村邦洋さんがLINEで励ましてくれているそうで、「彼は三途の河原のとこまで旅しましたからね〜そういう人の励ましは心強い!」と感謝の気持ちもつづっています。

 ファンからは「大事に至らなくて良かった」とほっとする声や「ゆっくり休養してくださいね」「気長に入院を満喫してください!!」と体調を気遣う声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る