ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガダルカナル・タカの妻、橋本志穂が退院後の“夫婦ショット” 嘔吐下痢で苦しみ緊急搬送(1/2 ページ)

ひとまず安心。

advertisement

 お笑いタレントのガダルカナル・タカさんの妻でタレントの橋本志穂さんが5月9日にInstagramを更新。緊急搬送された病院から無事退院したことを報告しています。

人生初入院から退院した橋本志穂とガダルカナル・タカの夫婦ショット
退院した橋本さんとタカさんとの夫婦ショット(画像は橋本志穂Instagramから)

 橋本さんは6日、下痢や嘔吐(おうと)、全身の寒気などの症状に襲われ、救急車で緊急搬送されることに。病院で検査を受けたところ、「白血球の値がものすごく上がっているのと、小腸が水で膨れ上がってるのと、、いろいろ体が悲鳴をあげていて、入院してくださいと言われました」と人生初の入院になったことを報告していました(関連記事)。

 橋本さんはこの日、「退院してきて、昨夜はお粥」とタカさんとの夫婦ショットを添えて無事退院したことを報告。「先生の診断では小腸炎だろうと。小腸が浮腫んで水溜まった感じだったって〜」と診断結果は小腸炎だったそうで、「ウイルス性なのかは定かではないけれど、白血球の値もなんとかの値も3日目には良くなってて、心配ないでしょってことでした」と検査の数値も改善したため退院したことを伝えています。

緊急搬送され人生初入院した橋本志穂
緊急搬送されて入院していた橋本さん(画像は橋本志穂Instagramから)

 Instagramでは人生初めての入院生活を頻繁に発信していた橋本さん。5月8日にはCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)が5類に移行したことで病院での面会も解禁となっており、同日の投稿では「退院のため夫もきてくれた。今日から五類だから見舞いも入れるようになって」とタカさんがお見舞いに来てくれたことを明かしていました。

 退院報告にファンからは、「志穂さん退院おめでとうございます ゆっくり休んで回復して下さいね!」「お粥でも喉を通るようになってよかったですね! 無理しないようにして早く元気になってくださいね」「少しゆっくりしてくださいね ご無理なさらずに」など温かなコメントが多く寄せられています。

緊急搬送され人生初入院した橋本志穂
新型コロナの5類移行でタカさんがお見舞いに(画像は橋本志穂Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る