ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フクロウさんがひなたぼっこで大きく羽を広げ…… 日差しを浴びてリラックスする姿にぽかぽかが伝わる

ずっと見ていたくなる。

advertisement

 フクロウさんの優雅なひなたぼっこシーンがTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万5000件以上の“いいね”を獲得しています。見ているこちらもぽかぽかした気持ちになってくる!

 ベランダで日光浴を楽しんでいるのは、トラフズクの「四葉(よつば)」ちゃん。2019年4月28日にお迎えされた女の子です。名前の由来は“幸運のクローバー”からなんだとか。

 GWのある日、四葉ちゃんは羽を左右にのびのびと広げ、おひさまの心地いいあたたかさをたっぷり満喫しています。フクロウさんって、ふだんはこんなに大きな羽をたたんでいるのですね。四葉ちゃんの体の倍はありそうな、立派な羽が美しい!

広げた羽の写真 この立派な羽の持ち主は……
羽広げたフクロウ全体図 トラフズクの四葉ちゃん
羽広げたフクロウ顔寄り 「おひさま気持ちいい〜」

 まったりとひなたぼっこを楽しむ四葉ちゃんの姿はとっても優雅で、思わず見とれてしまうほど。それに、なんだかほほえんでいるようにも見えるおだやかな表情がとてもかわいいです。ちなみにこのあと四葉ちゃんは水浴びもして、さらに美しさに磨きをかけたそうですよ。

 投稿主のあや(@Baron_Yotsuba)さんによると、四葉ちゃんがこのように大きく羽を広げた姿は無防備になるため、あやさんが近くにいるときでないとやらないフォルムなんだとか。あやさんを信頼しているからこそ、心置きなくひなたぼっこができるのですね。

 四葉ちゃんのリラックスした姿には「トラフズクがここまで信頼関係できるとは!! 日頃の愛情の成果です」「かっこいい翼だねぇ」などのコメントが寄せられています。

 また四葉ちゃんは、あやさんが体調を崩したときやつらいときには必ず傍にいてくれるとのこと。あやさんの気持ちを察知して寄り添ってくれる、とても愛情深い子なんだそうです。

 そんな優しくてキュートな四葉ちゃんの日常は、あやさんのTwitterアカウント(@Baron_Yotsuba)とInstagramアカウント(@baron_yotsuba)で見ることができますよ。

画像提供:あや(@Baron_Yotsuba)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る