ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコ「おいしい?」 犬「……」 盛大にスルーされても話しかけ続けるインコに「温度差がすごい」と爆笑の声

スルーされてもめげない。

advertisement

 ワンコに話しかけまくるインコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で24万4000回以上の再生数、7000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「猛烈にかわいい」「ずっと見ていたい」と反響を集めています。

 話題になっているのは、セキセイインコの男の子「シャイン」くん。一緒に暮らす黒柴犬の女の子「さくら」ちゃんがお水を飲んでいるところを見守っているようですが……。

話しかけるインコ 話しかけるシャインくん

 おいしそうにお水を飲むさくらちゃんの気持ちを代弁するかのように、「おいしいね!」と話しかけるシャインくん。お水に夢中なさくらちゃんには声が届いていないようですが、シャインくんは諦めません。

話しかけるインコ 感想を聞いています

 さらに「おいしかった?」と感想を聞いてみますが、さくらちゃんはまたもやスルー。小刻みに首をかしげるシャインくんは「聞こえていないのかな?」とでも言いたげです。

話しかけるインコ さくらちゃんはまったく動じません

 ここで、いきなり「お母さんが来た」ことを知らせるシャインくん。大好きなお母さんが来たと知らせれば、さくらちゃんもレスポンスを返してくれるはず……? と思いきや、まったく動じずお水を飲み続けるさくらちゃん。これにはシャインくんも少し寂しそう!

話しかけるインコ 突然の相槌

シャインくんは「そっか〜!! 」と相槌を打っていますが、さくらちゃんは何も言っていません。このコンビネーション、コントみたいで最高です。 

話しかけるインコ さくらちゃん、呼ばれてるよ〜
猫の前足さわる飼い主 もう1度聞くけど……
話しかけるインコ 話題を変えてみたシャインくん

 さくらちゃんの名前を呼んだり、話題を「おやつ」に変えてみるシャインくん。どうしてもさくらちゃんとお話ししたい様子のシャインくんに、コメント欄では「めちゃくちゃ可愛い」「飼い主さんがいつも優しく話しかけてるんだな〜」と大絶賛の声。また、シャインくんの呼びかけに塩対応を見せたクールなさくらちゃんにも「我関せず」「温度感がたまらなくいい〜っ」とのコメントが集まっていました。仲良しなふたりだからこその、絶妙な空気感がすてきですよね。

話しかけるインコ レスポンスがほしいよ
話しかけるインコ かわいい

 最後には素直に「お喋りして」とおねだりしたシャインくん。シャインくんの愛のある応援を一身に受けつつも、マイペースをつらぬくさくらちゃんなのでした。

 飼い主さんのInstagram(@shain_m.k)では、とっても表情豊かなシャインくんのキュートな写真や動画を公開中。思わずクスリと笑ってしまうものから、かわいさに頬が緩んでしまうものまで、さまざまなシャインくんの表情を楽しむことができます。また、飼い主さんのもう1つのInstagram(@kuroshiba_sakura_m.k)では、マイペースでとってもかわいい黒柴犬のさくらちゃんの様子を見ることができますよ。

画像提供:シャイン(@shain_m.k)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る