ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が夜勤でさみしかったカラス 文句を言いながら甘える姿が773万再生「可愛すぎる」「全身で愛を語ってる」

甘えたいけど怒っちゃうのは大好きだから。

advertisement

 夜勤明けの飼い主に「さみしかった」と文句を言うカラスの動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で773万回以上の再生数、9万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「かわいすぎる」「めっちゃ甘えてる」と反響を集めています。

 話題になっているのは、ハシブトガラスの「クロ」さん(クロさんは人工繁殖個体であり、許可を得て飼育されています。管轄の都道府県による許可がない野生個体の捕獲、飼養は鳥獣保護管理法違反となります)。

カラス クロさん

 クロさんは飼い主さんのことが大好き。腕に乗ったり、ちょっかいを出したりして、いつも飼い主さんにかまってもらおうと一生懸命です。カラスのクールなイメージを考えると少し意外ですが、かわいいですね。

カラス 飼い主さんに駆け寄り……

 この日、夜勤明けの飼い主さんを自宅で待っていたのは、ご機嫌ななめな様子のクロさん。よほどさみしかったのか、鳴き声で怒りをアピールしています。飼い主さんの指をカミカミしながら翼を広げて、「もう! どこに行ってたの?」と言わんばかりですね。

カラス 飼い主さんの指はちょっと痛そうです

 どんなにさみしかったかを全身を使って表現するクロさん。しかし、「さみしかった?」とやさしく声をかける飼い主さんに対して甘えたい気持ちが抑えられないのか、「ガア」と答える声のトーンがときどき明るくなっているように思えます。

カラス もう! さみしかったよ!
カラス 帰ってくるのが遅いんだよ!

 飼い主さんに怒りたい気持ちと、甘えたい気持ちが混ざって葛藤している様子がとてもかわいいです。ひとしきり飼い主さんの手にじゃれついたあと、少しだけ落ち着いた様子のクロさんなのでした。飼い主さんへの愛があふれるクロさんの様子に「かわいすぎる」「癒やされますね」「賢いなあ」との声が寄せられていました。

カラス 愛のあまり強めにつついちゃう
カラス 次はないからねっ

 飼い主さんのTwitter(@gar64crow)では、愛嬌たっぷりなクロさんの写真や動画を公開中。また、YouTubeチャンネル「がーちゃんねる」では、クロさんのかわいさと賢さがたっぷり詰まったより多くの日常シーンを配信しています。のぞいてみてはいかがでしょうか?

画像提供:がーちゃんねる(※カラスの名前はクロです)(@gar64crow)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る