ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どっちが羊毛フェルトの人形だ!? 本物のハムスターと瓜二つなクオリティーに混乱する人続出「分からへん」

お友達みたい!

advertisement

 羊毛フェルトで作ったハムスターと並ぶ本物のハムスターの写真がTwitterで話題です。ツイートは記事執筆時点で2万1000件以上表示されるなど注目を集めています。クオリティーの高さに驚きです!

 投稿主は羊毛フェルトでリアルなハムスターの人形を制作しているえみまる(@mogu_felt)さん。ある日、えみまるさんは一緒に暮らしているクロクマハムスターの女の子「ピノ」ちゃんとそっくりの人形を制作し、ピノちゃんのケージに入れてみることにしました。

 えみまるさんが作った人形は、くりくりのおめめや小さな前足、首元やおなかの白い模様など、ピノちゃんの細部を見事に再現しており、見た目はピノちゃんと瓜二つ。一緒に並ぶと、どちらが本物なのか分からないほどです!

人形とハムスター 人形をピノちゃんのケージに入れてみると……
トリミング 「ねえねえ、あなたはだれでちか?」

 そんな自分とそっくりの人形を見たピノちゃんは、人形の肩に前足をのせてごあいさつしているような反応。「ねえねえ、あなたはだれでちか?」と話しかけていそうにも見えてきます。もしかしたらピノちゃんは、新しいお友達だと思ったのかな? フレンドリーな姿がとってもあいらしいですね。

 リプライ欄には「そっくり!!」「どっちがホンモノか分からへん」「ピノさんもびっくりですね」「一瞬どっちも本物のピノちゃんだと思いました」「可愛すぎます」と、再現度の高さに驚いてしまう人が続出したようです。

 えみまるさんのTwitter(@mogu_felt)では、ピノちゃんのかわいい日常や、自身の羊毛フェルト作品を投稿中です。

画像提供:えみまる〜mogu felt(@mogu_felt)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る