ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハムスターが自分のアクリルスタンドを見てとったポーズが…… 飼い主が爆笑した奇跡の2ショットに「変な声でたw」と笑いが集まる

表情がまた良い。

advertisement

 アクリルスタンドの自分と同じポーズをするハムスターさんの動画がTwitterに投稿され話題になっています。これは見た瞬間吹いてしまう。

アクスタ 同じポーズ もちちハムスター 同じポーズをしてしまうもちちくん

 ケージに置かれたアクリルスタンドを見ているのはキンクマハムスターの男の子「もちち」くん。アクリルスタンドは飼い主さんが匠工房の「クリケ」に依頼して作成したもので、もちちくん自身がプリントされています。

アクスタ 同じポーズ もちちハムスター おや、キミは誰?

 そんなアクリルスタンドにもちちくんは興味津々。しばらくじっと見たあと、飼い主さんの方へ振り向きました。「なにこれ?」と言っているようなお顔ですが、問題はそのポーズ。アクリルスタンドのもちちくんと左右対称で同じポーズになっている……!

アクスタ 同じポーズ もちちハムスター くるり
アクスタ 同じポーズ もちちハムスター 双子のアイドル?

 後ろ足で立ち、前足を上げ、体をひねってこちらを見るもちちくんとアクリルスタンドのもちちくん。思わず変な声が出ちゃいそうなツーショットの完成です。

アクスタ 同じポーズ もちちハムスター この表情も味わい深い

 リプライ欄や引用リツイートでは「奇跡のツーショット」「かわいい!」「笑った」などの声が寄せられました。ダブルのかわいさでポーズを決めるもちちくんの動画には約3万件の「いいね」が集まっています。これは、何度でも見たくなってしまいますね。

 飼い主さんの家では、とっても愛らしいもちちくんとともにセーブルロングヘアの女の子「もぐたん」ちゃんが暮らしています。見ていて飽きることないかわいさを振りまく2匹の日常は、飼い主さんのTwitterアカウント「もちもぐ ハムスター日記」(@kinhamumochichi)で見ることができますよ。また、YouTubeチャンネル「もちちちゃんねる」でも、もちちくんにより詳しくなれる動画が多数公開中です。

「詰め込みすぎハムスター #shorts」

画像提供:もちもぐ ハムスター日記(@kinhamumochichi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る