ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

朝、目の前に広がる衝撃の光景とニッコニコの大型犬! 一晩で変わり果てた玄関の状況に「大型犬あるある」の声

派手にやってくれたな……。

advertisement

 段ボールをちぎって遊びまくったワンコたちの姿が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で10万回9000回以上再生され、コメント欄には「怒らないママすごい」「“どうもありがとう”が切ない」「何があったのw」といった声が寄せられています。

朝の悲劇、いや喜劇

 投稿したのは、3匹のバーニーズマウンテンドッグ「アルファ」くん・「ヴィヴィエ」ちゃん・「ムム」ちゃんと、グレートデーンの「アロン」くん、さらに、黒パグの「うのこ」ちゃんの5匹と一緒に暮らす飼い主(@alonalpha.mama)さん。たくさんのワンコたちに囲まれいつもにぎやかに過ごしているそうです。

ある日の朝 ある日の朝……
おはよう とりあえず挨拶

 ある日の朝、飼い主さんが起きてくると……玄関がすごいことに! うれしそうにかけ寄ってくるムムちゃんとアロンくんですが、床にはボロボロになった段ボールが散らばっています。

 2匹に「おはよう」と挨拶するものの「これいっぱい……」と言ってから言葉を詰まらせる飼い主さん。いたるところに散らばった段ボールの破片を見て言葉を失ってしまったようです。ところが、次の瞬間……「解体してくれたの? ありがとう」とやさしい言葉をかけました。

ニコニコバーニーズ 笑っちゃうほど悲惨な光景
段ボール解体 ボロボロな段ボール

 飼い主さんは、ワンコたちが何かを壊すことにはもう慣れていて玄関に靴が出ていないのは何足も壊されたからなのだとか。犬たちの届くところに段ボールを置いた自分が悪いし……何よりこの時は衝撃的すぎて笑ってしまったとのこと。

 慣れているとはいえ、後片付けのことを考えると頭が痛くなってしまいますね。「楽しかったよ〜」と言わんばかりのワンコたちの笑顔がちょっぴり切ないママさんなのでした。

ありがとう どうもありがとう……
バーニーズこれ 何があったんだw
楽しかったバーニーズ とにかく楽しかったみたい……

 アロンくんは、キャンプが楽しみ過ぎて前夜から玄関で待っている様子が以前も話題になりました(関連記事)。そんな楽しくて愉快な5匹の日常は、TikTok(@alonalpha.mama)やInstagram(@alonalpha.mama@alonalphastaff)、YouTubeチャンネル「我が家の多頭飼い日記」からのぞくことができます。

【もふもふ犬】ドッグランでバーニーズオフ会に参加!
【幸せすぎる】超大型犬好きなら知らなきゃ損! 超大型がこんなに集まるのはここだけ!
【圧巻】グレート・デーンだらけ! ブリーダーさん宅でオフ会!

画像提供:犬とYouTube始めた飼い主(@alonalpha.mama)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る