ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

名菓「ひよ子」を「ミジンコ」に ラクガキされた紙袋に「発想天才やな」「ほんとにそう見える」の声(1/2 ページ)

センスが良い。

advertisement

 ラクガキが描かれた銘菓の紙袋が、Twitterで約8万件のいいねを集めるほど話題になっています。いいセンスだ!

 話題になっているのは、水戸市植物公園の“中の人”である宮内元子(@fureai_miya)さんによる投稿です。「本日頂戴した最高で天才なお土産の紙袋をみてください。」というコメントとともにヒヨコの形をした名菓「ひよ子」が入っていた紙袋を紹介しているのですが、何か様子がおかしいような……?

ヒヨコかと思いきや──
ヒヨコかと思いきや──

 よく見ると紙袋は“ひよ”の文字が“みじん”に書き換えられ、ヒヨコから手のような物が生えています。大胆な改変ですが、あまり違和感がなく、最初からそういうものだった気がしてきます。

ミジンコ。確かに似てる!
ミジンコ。確かに似てる!

 Twitterでは「一瞬で虜になりました」「限定でいいから公式でも売り出さんかな」「こういうネタ大好きです」などのコメントが寄せられました。

画像提供:心の中の植物園 宮内元子(@fureai_miya)さん

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る