ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

名菓「ひよ子」を“にわとり”に進化させるピックに反響 「天才の所業」「かわいい!」

天才だ……!

advertisement

 ヒヨコの形をした名菓「ひよ子」をニワトリに進化させるピックが作られ、Twitterで「天才だ」「かわいい」と45万を超えるいいねを集めています。



 ひよ子の頭部分に赤い「トサカ」をプラスするピックで、刺すだけで一瞬にしてニワトリに進化。かわいらしい表情に合ったシンプルなトサカが見事に似合っており、公式かと思うほどの出来です。発想が素晴らしい……!


ひよ子 ひよこ にわとり 進化 ピック 自作 菓子 ひよ子がかわいいニワトリに進化!

 投稿したのは、さまざまなアイデア作品を制作している、たばね(@_tabane)さん。「ひよこをにわとりに進化させるピック」の作り方をブログでカット図とともに公開しており、ニワトリに進化させてみたい方はそちらを参考にすれば同様のものが作れます。


ひよ子 ひよこ にわとり 進化 ピック 自作 菓子 作られた「ひよこをにわとりに進化させるピック」

ひよ子 ひよこ にわとり 進化 ピック 自作 菓子 ピックで刺すだけというシンプルさが良き

 コメントでは「この発想はなかった」「すげえ」「天才の所業」と称賛する声から、「かわええ〜」「欲しいかも」といった声も上がり話題になっています。



画像提供:たばね(@_tabane)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る