ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なぜか不人気なパパとの散歩、誘われた妹犬を見た兄犬がすかさず…… 必死の抵抗に「ドラマみたい」「頼もしい」

代わりに自分が行くことになりますが……。

advertisement

 パパさんとのお散歩を阻止するワンちゃんの様子がTikTokで紹介されています。動画は2部構成になっており、記事執筆時点で再生数は前後編合わせて2万9000回を突破しています。

 

 こちらのお宅には「こめ」くん、「こと」ちゃん、「うた」くんの3匹のチワワが暮らしています。お散歩は1匹ずつ出掛けることになっていますが、パパさんとのお散歩は、なぜか不人気。「パパとお散歩行く?」と声を掛けますが、こめくんもうたくんも乗ってきません。

パパとの散歩から妹を守るチワワ
散歩に誘われた「こめ」くんと「うた」くん
パパとの散歩から妹を守るチワワ
2匹とも行きたくないみたいです

 2匹が行きたくなさそうなので、ことちゃんに声を掛けるパパさん。大事な妹を連れ出されては困ると思ったのか、こめくんが止めにかかります。

パパとの散歩から妹を守るチワワ
パパさんが「こと」ちゃんを誘うと
パパとの散歩から妹を守るチワワ
阻止しようとするこめくん

 パパさんの前で体を張って抵抗するこめくん。妹の代わりに自分がお散歩に行こうとします。それを聞いたことちゃんは、くつろぎモード。ケージの中でヘソ天になり、こめくんのことを見送ります。

パパとの散歩から妹を守るチワワ
自分が代わりに行こうとします
パパとの散歩から妹を守るチワワ
ヘソ天で見送ることちゃん

 自分が行くと名乗り出たものの、やっぱり行きたくないこめくん。パパさんが手を出すとバシバシとたたいて抵抗し、リードを着けられないようにくわえてしまいます。

パパとの散歩から妹を守るチワワ
やっぱり行きたくないこめくん
パパとの散歩から妹を守るチワワ
リードをくわえて抵抗します

 見かねたママさんが「ママも一緒に行ってあげる」と言うと、こめくんの表情が一変。まん丸のオメメがキラキラと輝きだします。ママさんと一緒に楽しそうにお散歩をするこめくんを見るパパさんは、腑に落ちない気持ちです。

パパとの散歩から妹を守るチワワ
ママさんが一緒に行くと声を掛けるとオメメがキラ
パパとの散歩から妹を守るチワワ
楽しそうにお散歩に行きました
 

 この光景を紹介してくれたのは、やますけ(@user184094538460)さんのアカウント。コメント欄には「楽しすぎます」「ことちゃん頼もしいお兄ちゃんが居て良かった」「兄妹愛が素晴らしい」といった声が寄せられています。

 3匹の様子はTikTokの他、Instagram(@dmiakr2023)でも公開中。出張に行ったパパさんを心配したり、オモチャの取り合いをしたりと、かわいらしい毎日を見ることができます。

 
 
 

画像提供:やますけ(@user184094538460)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る