ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

顔パックして愛犬に近づいたら……「誰や!?」 とっさに逃げるもママだと気付き突撃してくる笑顔がかわいい

愉快な追いかけっこです。

advertisement

 飼い主さんがパックした状態で愛犬に近づいたときの反応がTikTokに投稿され、記事執筆時点で1万6000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「可愛すぎませんか」「腹よじれるwww」と人気を集めています。

慌てふためくワンコ

 ある日、顔パックをしていた投稿主のトド子(todonkodosukoi)さん。生後10カ月のゴールデンレトリバーの男の子「キャル」くんは、いつもと違うトド子さんにどんな反応をするのでしょうか……?

 顔に緑色のパック液を塗ったトド子さんがゆっくり、ゆっくり距離をつめていくと、キャルくんは「誰や!?」とばかりにびっくりした表情を浮かべ、一目散に逃走。しかしちょっぴり気になるようで、ソファの後ろへ逃げたあと、ひょっこりと家具の陰からお顔をのぞかせてみます。

白いソファーの前にいるワンコ遠く パックしたトド子さんにキャルくんは……
白いソファーの前にいるワンコ 「!?」
勢いよく後ろ振り返るワンコ とっさに逃げ出すキャルくん
顔だしてのぞくワンコ 「だれなの……?」
破れたソファーの前で仁王立ちワンコ トド子さんが近づくと……
破れたソファーの前で姿勢低くするワンコ 「き、きた……!」

 ふたたびトド子さんが近づくと、大慌てでテーブルの下に逃げていくキャルくん……! しかし、キャルくんは途中でトド子さんだと気づいたようで、しっぽをフリフリしながらニコニコな笑顔を浮かべます。そして、うれしそうにトド子さんの元へ飛び込んでくるのでした。最初はちょっぴり怖かったけど、飼い主さんだってわかってよかったね!

走るワンコ 大慌てで逃げるキャルくん

 動画には「最初ちょっと引いておられますねww」「やばいやつきたみたいになってるの可愛い」「真剣に逃げてたの大笑いしました」「節分の鬼退治で逃げ回る子供みたい」「後半わんちゃんも楽しんでるやん 笑」と、キャルくんの行動に笑ってしまう人が続出しています。

テーブルの下にいるワンコ 途中でトド子さんだと気づき……
向かってくるワンコ 「なんだ、ママか……!」

 トド子さんによると、キャルくんはいつも走って寄って来る子だそうで、逃げられるのは逆に新鮮だったとのこと。感情表現が豊かなキャルくんを見ていると、いつも笑顔になるそうですよ。そんなキャルくんとトド子さんの愉快な日常は、TikTok(@todonkodosukoi)とInstagram(@cal__0705)にて公開中です。

向かってくるワンコアップ 突撃!
なぜ自慢気なのだ
かわいすぎる
究極の選択

画像提供:トド子さんち(@todonkodosukoi)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る