ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲良しな姉妹ワンコに飼い主が「チュー」をはやし立てると…… “破壊力抜群の返し”にもん絶する人続出

お姉ちゃんが大好きなんだね!

advertisement

 姉ワンコのことが大好きな妹ワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で21万5000回以上の再生数を突破。投稿は「究極の仲良しシスターズ」「可愛すぎて何度も見てしまいます」と注目を集めています。

 トイプードルの「パンナ」ちゃんは、チワワのお姉ちゃん「あずき(愛称:あ〜ちゃん)」ちゃんのことが大好き。飼い主さんが「あーちゃんにチュ!」とパンナちゃんに言うと、パンナちゃんはひょこひょことあずきちゃんに近づき、頭の上にポスッ……と自分のあごを乗せます。

 「いつものやつね」と快く対応するあずきちゃんと、「お姉ちゃん大好き!」の気持ちを全力で伝えるパンナちゃん。最後にふたりがくりくりのおめめでカメラ目線を決める様子は、破壊力バツグンです……! 

チワワとトイプー並ぶ 左から姉の「あずき」ちゃんと妹の「パンナ」ちゃん
チワワの方に寄っていくトイプー 飼い主さん「あーちゃんにチュ!」
チワワにアゴ乗せようとするトイプー よいしょっ
チワワにアゴ乗せるトイプー ポスッ……
チワワにアゴ乗せるトイプーアップ カメラ目線たまりません

 パンナちゃんがあずきちゃんにあご乗せする様子は、飼い主さん宅では日常的な光景。ある日には、パンナちゃんが「一緒に寝よう〜!」とあずきちゃんを誘い、そばにきてくれたあずきちゃんの頭にいそいそとあご乗せするシーンも目撃されています。仲睦まじいふたりの姿にキュンキュンしちゃう!

 パンナちゃんとあずきちゃんのあご乗せシリーズには「本当に仲のいい姉妹ですねぇ」「息がぴったりカメラ目線でかわいすぎ」「ずっと見てられます」「癒される〜」「愛おしすぎる」と、ふたりのかわいさに骨抜きになった人たちの声が届いています。

ソファからチワワ見てるトイプー パンナちゃん「お姉ちゃん、一緒にねんねしよ!」
ベッドからチワワ見てるトイプー あずきちゃんが来てくれた!

 パンナちゃんとあずきちゃんのあご乗せ動画や、同居しているチワワ「ショコラ」ちゃんの姿は、飼い主さんのInstagram(azchpn)のほか、TikTok(azchpn)とYouTubeチャンネル「Panna TV」にて公開中。また、Instagramの別アカウント(pannahouse_official)では、飼い主さんが運営しているショップのペットグッズを紹介しています。

チワワに顔すりよせるトイプー パンナちゃんうれしそうっ
チワワに前足のせるとイプ 安定の……
ベッドにいるチワワにあごのせワンコ あご乗せ!

画像提供:ショコラ あずき パンナ(azchpn)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る