ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママには「おはよっ」、パパには…… 温度差ありすぎなワンコたちのリアクションに「パパどんまい」と励ましの声

パパの愛が通じますように!

advertisement

 同じ「おはよう」なのにパパとママで温度差がありすぎるポメラニアンの反応がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万再生を突破し、3200以上の“いいね”を獲得。あまりの落差に「パパさんの時はまだ眠かったのでは」「パパさんがんばって!」といったエールが送られています。

 おだやかな朝、パパさんは愛するポメラニアンの「ぺろ丸」くんと「らな」ちゃんに朝のごあいさつ。きっと、とびっきりの笑顔で喜んでくれるはず(理想)!

こちらを見ない犬 ぺろ丸くん「……」

 パパさんの「おはよ」とともにぺろ丸くんが駆け寄って……こない(現実)! たぶん、きっと、寝起きで聞こえていなかったのでしょう。気を取り直してもう一度。

反応しない犬 パパ「おはよ」

 まさかのガン無視。ぺろ丸くんは興味がないとかそういう次元ではなく、完全に聞こえていないかのように反応しません。でも聞こえているはず……だって、しっかりお耳が動いているんですから。まあ、気分が乗らない日だったんでしょう。

こちらを見る犬 おめめパッチリ
無言の犬 らなちゃん「……」

 切り替えて、らなちゃんにごあいさつすると……やっぱりスルー! しかもぺろ丸くんと違ってバッチリ目が合っています。なのにまったくの無反応。嫌われている様子はないのですが……。

顔を向けない犬 こっち向いて〜〜

 念のためにぺろ丸くんを確認しますが、一体どこを見ているのか……。特にこの日はいつも以上の無視っぷりだったとのこと。

あわただしい犬 反応良好
回る犬 うれしくて回っちゃう

 一方のママさんサイドでは、話しかける前からテンションマックスのぺろ丸くん。朝とは思えない元気さで、その場でくるくる回って全身で喜びを表現してくれます。

舌を出す犬

 もちろん、らなちゃんも待ってましたとばかりに急接近。ママの「おはよ」にあわせて舌までペロリと出しちゃいます。おめめもキュルキュルで、パパのときとの違いは一目瞭然。

 どうしてパパさんには塩対応なのか……、ママさんいわく「愛情を注ぎすぎて嫌われてしまったのかも」とのこと。いつか振り向いてもらえるその日まで、頑張れパパさん!

 ぺろ丸くんは、以前にもドッグランで引きこもる姿が目撃されていたワンコ(関連記事)。ほかにも飼い主さんのTikTok(@peroranachan)やTwitter(@pome_perorana)、YouTubeチャンネル「ポメラニアンのぺろらなちゃんねる」で、キュートな2匹の日常を公開中! パパさんに冷たいシリーズもあるので、愛の行方を追ってみるのもいいかもしれません。

画像提供:ポメラニアンのぺろ丸とらな(@peroranachan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る