ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドッグランでランしないポメラニアン 独特な座り方で引きこもる姿に「自分を人間と思ってる」「見守り隊w」の声

ランしないドッグランも楽しそうです。

advertisement

 Twitterにドッグランで引きこもる、ふわふわかつ絶妙な座り方をするポメラニアンが目撃され、かわいいと話題に。記事執筆時点で、投稿には1万7000件のリツイート、13万9000件のいいねが寄せられています。

 ドッグランに遊びに来たものの、ランせずに独特な座り方でベンチの下に引きこもっているのはポメラニアンの「ぺろ丸」くんです。ぺろ丸くんはお出かけとお散歩が大好きで、とっても人懐こい性格をしているそうです。

動画冒頭
引きこもりワンコ
べろ出し
ぺろっ

 そんなぺろ丸くんはドッグランに来るたびに楽しそうな様子を見せてはくれるものの、なぜか一度も走ったことがないのだとか。この日のぺろ丸くんもランする気はないようで、ベンチの下で完全に引きこもりモードに突入してしまいました。どっしりと座り込み、ゆったりと周囲を見渡すその姿からはなにやら気品のようなものを感じます。

左向くぺろ丸くん
楽しそうな表情です
正面
ん−?
右むくぺろ丸くん
自分なりにドッグランをエンジョイするぺろ丸くんなのでした

 飼い主さんによるとぺろ丸くんはいつも枕を使ってあおむけで寝たり、はたまたyogiboを使いこなしたりと、自分のことを人間だと思っている節があるそうです。もしかしたらドッグランでは走り回っている他のワンコたちを見て、“飼い主目線”で「みんな元気だなぁ」とほっこりと癒やされているのかもしれません。

 かわいく引きこもるぺろ丸くんには「座り方がかわいいです〜!」「ウチもおんなじ状況に陥りますw」「佇まいが芦雪犬そのもの……」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはTwitter(@pome_perorana)とYouTubeチャンネル「ポメラニアンのぺろらなちゃんねる」に、ぺろ丸くんと妹ワンコ「らな」ちゃんの日常を投稿しています。もふもふでふわふわなポメラニアン兄妹にいやされたい人は、遊びに行ってみると良さそうです。

画像提供:ぺろ丸とらな(ポメラニアン)(@pome_perorana)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る