ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「授業中の自分」「白目むいとるw」 運転中の飼い主に気をつかうワンコ兄弟→眠気を我慢する様子に共感続々

「寝て良いよ」って言いたくなる……!

advertisement

 運転するパパさんに気をつかうワンコたちの動画がTwitterで話題です。投稿された動画は、記事執筆時点で5万件以上の“いいね”を獲得し、「必死に目開けてるww」「助手席の彼女」と人気を集めています。

 ワイマラナーのお兄ちゃん「ルピ」くんと弟の「ロア」くんが、お外で思いっきり遊んだ帰り道。パパさんはお話をしながら車を運転してくれています。そのときのルピくんとロアくんの様子を同乗の家族が撮影してみると……?

半目でほぼ正面向くワンコ兄弟 眠気と戦うルピくんとロアくん

 たくさん動いて、本当はすぐにでも寝たいはずのルピくんとロアくん。しかし運転しながらも車内を盛り上げてくれるパパさんに気をつかっているのか、2匹は目をうつろにしながら必死に眠気と戦っているようです。特にルピくんは、「もう限界だ」と言いたげに白目になり、今にも寝落ちしてしまいそうな状態。それでも、なんとか起きていようと頑張る気持ちが伝わってきます……!

半目のワンコと目ぱっちりのワンコ ルピくんはもう寝落ち寸前
半目ワンコと前見るワンコ 白目になっている……
目つむるワンコと前見るワンコ ついに目を瞑ったルピくん

 しばらくして目を瞑ってしまうルピくんでしたが、途中で「……ハッ!!!!」と覚醒したように目をあける場面も。一方、ロアくんはお外の景色を見ながら必死に眠気を覚ましているようです。2匹は「ちゃんと会話聞いてるよ」と、終始パパさんのために頑張り続けるのでした。眠気をこらえるしぐさは、人間もワンコも一緒なのですね。けなげなルピくんとロアくんがかわいくてクスッとしちゃう!

前見るワンコ兄弟 ルピくん「……ハッ!!!!」
目がうつろなワンコと下向くわんこ 再び目がうつろに……

 動画には「白目むいてますやんw」「左のわんちゃんほぼ寝てます」といったツッコミや、「健気で可愛い」「人間もよくこんなふうになる」「授業中の自分だ」「ほんと、犬って気を使うよなぁ…w」などの反響も集まっています。

半目のワンコ2匹 2匹とも寝て良いのに……!

 以前には、寒い日のお散歩に複雑な表情を浮かべるルピくんとロアくんの姿も話題に(関連記事)。そんな人間味ある2匹の日常は、飼い主さんのTwitter(@lupiloa_weim)とInstagram(@lupiloa)のほか、YouTubeチャンネル「LUPILOAワイマラナー」でも見ることができますよ。

ウトウトロングバージョン
ワイマラナー2匹とのお散歩は毎回最高に可愛い!

画像提供:るぴろあ ワイマラナー(@lupiloa_weim)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る