ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お散歩中の大型犬、遅れている娘が追い付くまで…… 思いやりあふれる姿に「まだ子犬なのに」「感動しました!」

ワンコの優しさに涙……!

advertisement

 末っ子の娘さんを気遣う優しいワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で49万1000回以上の再生数を突破。投稿は、「ステキ」「愛があふれる風景」と反響を集めています。

 2022年10月22日生まれのゴールデンレトリバー「シンバ」くんは、日々家族の愛情を受けながら優しい男の子に成長中。みんなでお散歩している際に一番下の娘さんが遅れているのに気付くと、いつも追い付くまで待ってくれるのだそうです。

かなり遠くを歩く女の子を待つワンコ 娘さんが来るのを待つシンバくん

 遠くの方を歩いている娘さんを、お座りしたり伏せをしながらじっと見守り続けるシンバくん。まだまだやんちゃ盛りなシンバくんですが、娘さんを待つ姿は頼りがいのあるお兄ちゃんのよう。時折カメラに向ける笑顔からも、シンバくんの優しい性格が伝わってきます。

遠くを歩く女の子を待つワンコ 後ろ姿が尊い
伏せしてるワンコ 見守りながらじっと待ちます
伏せしてるワンコ正面 笑顔にも優しさがあふれてる

 娘さんが近くに来るとうれしそうに体を起こすシンバくんと、それに応えるように、愛情を込めてシンバくんをなでなでする娘さん。ふたりの強い絆を感じる光景に、感動で胸を打たれます!

伏せしてるワンコと歩いてくる女の子 もう少し!
お座りしてるワンコの前に女の子 娘さんが追い付きました!

 コメント欄には「まだパピーちゃんなのに!」「優しさが溢れてます」「いい関係」「良くできた見守り隊長ですね」「これから共に成長していく姿が楽しみ」といった反響が続出。飼い主さんも、動画の撮影中に目頭が熱くなってしまったそうです。

ワンコをなでる女の子 シンバくんをなでなでする娘さん
女の子と顔近づけるワンコ ふたりの絆に感動

 シンバくんと家族のなごやかな日常は、飼い主さんのInstagramアカウント(@shinba1022)とYouTubeチャンネル「ゴールデンレトリバーのシンバ」にて公開中。シンバくんの成長を見守りたい人は、遊びにいってみると良さそうです。

毎日大変だけど、癒しでしかないゴールデンレトリバー子犬#ゴールデンレトリバー子犬 #ゴールデンレトリバー#ゴールデンレトリバーのいる暮らし #ゴールデンレトリバー男の子#10月生まれ#生後6ヶ月
お散歩の後、日陰を自ら探して風を感じるゴールデンレトリバー子犬
お姉ちゃんとのお散歩でルンルンなゴールデンレトリバー子犬

画像提供:シンバ(@shinba1022)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る