ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夜、愛犬の姿が見えず探しに行ったパパ→娘の部屋で発見し声を掛けると? MAX不機嫌な表情が「にらんでるww」と話題に

「目は口ほどに物を言う」とはこのこと。

advertisement

 夜に愛犬の姿が見えないと思ったら……? 大好きなお姉ちゃんと一緒に寝たい大型ワンコの動画がYouTubeで再生数23万回(記事執筆時点)を突破するなど人気です。かわいいわがままにクスッときて癒やされます。

大好き 姉 一緒に寝たい わがまま 大型犬 ゴールデンレトリバー 添い寝 ベッド 甘えん坊が発動した大型ワンコです
大好きな姉と一緒に寝たいとわがままを言いだした大型犬クッキー【ゴールデンレトリバーとミニチュアダックスフント】

 飼い主のパパさんが、愛犬でゴールデンレトリバーの「クッキー」くんを探していたところ、お姉ちゃんの部屋でくつろぐ姿を発見しました。まるで自分のベッドのように寝転び、パパさんに見つかると「邪魔しないで」とばかりに、顔をプイッと背けます。

大好き 姉 一緒に寝たい わがまま 大型犬 ゴールデンレトリバー 添い寝 ベッド クッキーくんがリビングにいないと思ったら、お姉ちゃんの部屋で発見
大好き 姉 一緒に寝たい わがまま 大型犬 ゴールデンレトリバー 添い寝 ベッド 「バレた!」と思っていそうな表情
大好き 姉 一緒に寝たい わがまま 大型犬 ゴールデンレトリバー 添い寝 ベッド パパさんから目をそらすしぐさがかわいい

 どうやらクッキーくんはお姉ちゃんの隣で寝たい様子。連れ戻しに来たパパさんのことを不満そうな目で見つめます。それだけお姉ちゃんのことが大好きなのでしょう。パパさんが「クッキー行くよ」と呼びかけても、聞こえていないかのように無視をするちょっぴりわがままな子どもっぽい態度と表情があいらしくて笑ってしまいます。

 ちなみにそのやりとり中も、クッキーくんに添い寝したり、頭をナデナデしてあげたりする優しいお姉ちゃん。仲良しなのが伝わってくる様子に癒やされます。

大好き 姉 一緒に寝たい わがまま 大型犬 ゴールデンレトリバー 添い寝 ベッド 不満な気持ちが目から伝わってくる……!
大好き 姉 一緒に寝たい わがまま 大型犬 ゴールデンレトリバー 添い寝 ベッド お姉ちゃんのことが大好きなのですね
大好き 姉 一緒に寝たい わがまま 大型犬 ゴールデンレトリバー 添い寝 ベッド パパさんが呼びかけると……
大好き 姉 一緒に寝たい わがまま 大型犬 ゴールデンレトリバー 添い寝 ベッド 分かりやすい無視!

 それでも最後には「仕方ないなあ」と、しぶしぶパパさんに従うクッキーくん。そんな感情が伝わってくるしぐさと行動に、コメント欄は「嫌だって言ってる子どもの顔してる!」「クッキーの心の声が聞こえてくる(笑)」と大盛りあがり。「甘えん坊の所が超〜かわゆい」「相思相愛でいいなぁ」と和む声も寄せられています。

大好き 姉 一緒に寝たい わがまま 大型犬 ゴールデンレトリバー 添い寝 ベッド しぶしぶといった感じで移動するクッキーくんです
大好き 姉 一緒に寝たい わがまま 大型犬 ゴールデンレトリバー 添い寝 ベッド 甘えん坊な大型ワンコがいる家族の和む日常でした

 YouTubeチャンネル「箱入りクッキーはゴールデンレトリバー」では、クッキーくんとミニチュアダックスフントの「ショコラ」ちゃんと暮らす家族の平和な日々を公開中です。以前には、クッキーくんがお姉ちゃんと仲良く遊ぶ姿や、人間の妹さんを“守るべき存在”として寄り添うクッキーくんの姿が話題を呼びました。

 何気ない日常の写真やショート動画などはInstagram(@golden_kukki)Twitter(@Golden__kukki)でも見られます。

娘にヨシヨシされて2匹一緒にぐっすり眠る愛犬【ゴールデンレトリバーとミニチュアダックスフント】
おもちゃを横取りされたのをダシに、姉に甘えまくる大型犬クッキー【ゴールデンレトリバーとミニチュアダックスフント】
姉半泣き いつもの仕返しと言わんばかりに、姉に大型犬の恐怖を刻み込むクッキー【ゴールデンレトリバーとミニチュアダックスフント】

画像提供:YouTubeチャンネル「箱入りクッキーはゴールデンレトリバー」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る