ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人間の妹と添い寝するゴールデンレトリバー、前足でギュッ…… “守るべき存在”への愛が強くて頼もしい

大きな愛情が伝わってくる。

advertisement

 人間の妹への愛が強すぎるワンコの動画がYouTubeチャンネル「箱入りクッキーはゴールデンレトリバー」に投稿されました。動画は記事執筆時点で5万8000回再生を超え、「妹さんを守ってるね」「見てるだけで癒やしの空間」と反響が集まっています。

娘と犬2匹 大好き……
娘への愛が強すぎて、片時も離れたくない大型犬クッキー【ゴールデンレトリバーとミニチュアダックスフンド】

 投稿されたのは、飼い主さん宅のまったりタイム。ソファで寝転びながら、YouTube鑑賞をする人間の妹さん(飼い主家族の次女)の足元では、ミニチュアダックスの「ショコラ」ちゃんが丸まってスヤスヤ。そして妹さんの隣で添い寝しているのは、ゴールデン・レトリーバーの「クッキー」くんです。

まったり時間の我が家テロップ 和やかな時間が流れます
名前紹介テロップ 足元にはショコラちゃん、ぴったり抱きついているのはクッキーくん

 クッキーくんにとって妹さんは、守るべき存在。それを表すかのように、前足でしっかりと妹さんを抱きしめています。大切な妹さんのそばにいたくて、ぴったりとくっついて離れないクッキーくん。妹さんに顔をなでられると、お返しするように手をぺろぺろとなめます。

顔をなでられるワンコ 体を起こしてお顔をなでてもらいます
2匹カメラ目線 ショコラちゃんも起きた!

 クッキーくんは男の子ですが、その優しいまなざしはまるで母親のよう。いわば、お父さんのような気持ちなのかもしれませんね。その後も妹さんを抱きしめながら、幸せそうにスヤスヤと眠るクッキーくん。体の大きなクッキーくんが妹さんを守っているような寝相を見ていると、なんだかとても頼もしいです!

僕は男だよテロップ クッキーくんの優しいまなざし

 コメント欄では「かわいい!」「安心感が顔に出ていますね」「クッキーくんの手(前足)が全てを語ってますな」といった反響や、「彼氏感がすごい」「将来この姉妹と結婚する人は、クッキーの説得に手間取りそうだ」なんて声も寄せられていました。

妹の肩にアゴのせてるワンコ 「妹は僕が守る」
娘さんのお腹の上で寝るワンコ ラブラブモード全開

 クッキーくんは、一緒に暮らすお姉ちゃん(長女)のことも大好きで、お姉ちゃんにはデレデレに甘えて良い存在、そして妹さんは自分が守るべき存在であるという認識をしているようです。

 娘さんたちとワンコたちのにぎやかな日常は、YouTubeチャンネル「箱入りクッキーはゴールデンレトリバー」のほか、Instagram(@golden_kukki)やTwitter(@Golden__kukki)でも見られます。

前足アップ添い寝するワンコ 立派なお手て(前足)が頼もしい
思ったよりでかいテロップ 同じくらいの大きさ?
幸せそうなクッキーでしたテロップ ほほえんでいるような寝顔がいとしい
姉だと思って勢いよく噛んだ手が、普段は絶対に噛まない妹の手だった時の気まずそうな大型犬クッキー【ゴールデンレトリバーとミニチュアダックスフンド】
犬とは思えない叫び声で娘を大爆笑へと導く大型犬クッキー【ゴールデンレトリバーとミニチュアダックスフンド】
遊ぶまで逃がさないけど、遊んでも逃してくれない俺様な大型犬クッキー【ゴールデンレトリバーとミニチュアダックスフンド】

画像提供:YouTubeチャンネル「箱入りクッキーはゴールデンレトリバー」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る