ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

車中で眠るワンコに「おうち着いたよ!」と声を掛けると……? 寝ぼけた姿が「可愛すぎ」「わかる〜」と話題に

いっぱい遊んできたんだね。

advertisement

 睡魔に負けるゴールデンレトリバーの様子が、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で再生数25万5000回を突破、9000件を超える“いいね”が寄せられています。

 車の後部座席にゴールデンレトリバーの「アム」くんが座っています。この日は朝からいっぱい遊んできたアムくん。眠すぎて自然に目が閉じてしまうようです。

睡魔に負けるゴールデンレトリバー
お家に戻ってきたアムくん

 飼い主さんが「アム、おうち着いたよ!」と声を掛けると、少しだけ目を開くアムくん。睡魔には勝てないのか、すぐに目を閉じてしまいます。

睡魔に負けるゴールデンレトリバー
ちょとだけ目を開けますが
睡魔に負けるゴールデンレトリバー
すぐに閉じてしまいます

 飼い主さんは車の外に出て、後部座席のドアをオープン。アムくんはそのときだけ目を開けますが、やはりすぐに閉じてしまいます。

睡魔に負けるゴールデンレトリバー
後部座席のドアを開けたときは目を開けました
睡魔に負けるゴールデンレトリバー
また目を閉じてしまったので声を掛けると

 飼い主さんが「おおーい、おーきーてー」と声を掛けると、アムくんは左目だけを開けてなんだかダンディな表情。どんなに声をかけても、どうしても目が閉じてしまう姿がかわいすぎます。お家に帰ってゆっくり休んでね。

睡魔に負けるゴールデンレトリバー
左目だけを開きます
睡魔に負けるゴールデンレトリバー
お家でゆっくり休んでね

 この光景を紹介してくれたのは、ゴールデンレトリバーアムくん(@amu_golden)さんのアカウント。コメント欄には「よほど楽しかったんですね〜」「ピクピクしててかわいい」「ウトウトしてるこの時が気持ち良いんですよね〜」といった声が寄せられています。

 アムくんは2022年3月生まれの男の子。別の日の投稿では、ゴハンをもらうときのキビキビとした動きや、釣ってきたお魚に戦いを挑む姿などが見られます。

画像提供:ゴールデンレトリバーアムくん(@amu_golden)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る