ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石田ひかり、長女20歳迎え姉・ゆり子が「もう二十歳」 次女は高校卒業で「巣立ってゆく姿にも寂しさと頼もしさ」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 俳優の石田ひかりさんが5月31日、長女が20歳を迎えたことをInstagramで報告。姉で俳優の石田ゆり子さんも「もう二十歳。おめでとう ぴょんちゃん」とお祝いコメントを送っています。

石田ひかり
長女20歳の誕生日(画像は石田ひかり公式Instagramから)

 「長女ハタチ 感慨深い朝なのだ」と娘の20代突入を喜んだひかりさん。当日は、仕事があったためテーブルをデコレートし、冷蔵庫にケーキを入れて出勤したそうですが、「すまんよむすめっこ」「あなたの人生が、健康で、美しく楽しい日々でありますように」と母としての願いをつづりました。

 続けて「何事も恐れず、勇気とやり甲斐を持って、いろんなことにチャレンジしてどんどん自分の世界を広げてね! 動かなければ何も変わらないから!」とエールも。「そして、自分の全てに責任を持てる大人になってくださいね。大好きだお」と愛のメッセージを送りました。

 コメント欄では、ゆり子さんが「もう二十歳。おめでとう ぴょんちゃん」とお祝い。それに対してひかりさんは「ありがとー。相変わらずのんびり屋さんだけど、良い子に育ってくれました」とうれしそうに返事をしていました。

 その他、お祝いの声をはじめ「お嬢様が20歳になったなんて改めて時間を感じます」「娘さん二十歳なんですね」「20歳の娘がさんいるなんてびっくりです」(原文ママ)と驚く声が寄せられました。

 3月には、次女が高校を卒業したことを報告していたひかりさん。「巣立ってゆく姿にも寂しさと頼もしさを感じました」と娘の成長に感慨深い思いをつづっていました。

石田ひかり
次女の高校卒業式(画像は石田ひかり公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る