ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

超大型犬の子犬を迎えた飼い主の“5つの変化”に共感続々 「どこのお宅も同じ」「懐かしいです(笑)」

かわいいから仕方ない。

advertisement

 グレートピレニーズの子犬を家族に迎え入れて変わったこと5選が、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で再生数18万2000回を突破、3000件を超える“いいね”が寄せられています。

 話題を集めているのはグレートピレニーズの女の子「えま」ちゃんです。えまちゃんは2023年3月13日生まれで、こちらのお宅に来たのは5月の半ば。生後2カ月で体重が8.9キロある、超大型犬です。

グレートピレニーズを家族に迎えてかわったこと
グレートピレニーズの「えま」ちゃん

 今回、飼い主さんが紹介してくれる「えまちゃんを家族に迎えて変わったこと」は全部で5つ。1つ目は、遅寝遅起きから遅寝早起き(5時半起き)になったことです。飼い主さんは以前、朝に弱くてギリギリまで布団にいたいタイプでしたが、自然と5時半起きになったのだとか。

グレートピレニーズを家族に迎えてかわったこと
遅寝遅起きから遅寝早起き(5時半起き)に

 2つ目は、朝がうんちの処理とシャワーの時間になったこと。以前は顔を洗ったりヘアメークをしたりして仕事に行く生活だったのに、今は起きたらえまちゃんのお世話をしています。

グレートピレニーズを家族に迎えてかわったこと
朝はうんちの処理とシャワーの時間に

 3つ目は、スマホの写真フォルダがわが子ばかりになったこと。気付いたら写真フォルダが“うちの子”の動画と写真で埋め尽くされているのは、愛犬家あるあるですね。

グレートピレニーズを家族に迎えてかわったこと
スマホの写真フォルダが我が子ばかりに

 4つ目は、自由に出掛けられる時間が減ったこと。以前は旅行、買い物、アフタヌーンティーなどのお出掛けが大好きだったのに、えまちゃんが来てから引きこもりになったそうです。

グレートピレニーズを家族に迎えてかわったこと
自由に出掛けられる時間は減りましたが

 5つ目は、いとおしい存在が増えたこと。かまれたりうんちの処理をしたりと大変なことも多いけれど、ただただ、いてくれるだけでいとおしい気持ちなのだそうです。

グレートピレニーズを家族に迎えてかわったこと
いとおしい存在が増えました

 この体験を紹介してくれたのは「えま|グレートピレニーズ」(@ema0313_greatpyrenees)さんのアカウント。コメント欄には「きっと、どこのお宅も同じだよ〜」「フォルダが犬の写真しかないのが共感しすぎて…」「パピーの頃は大変でも、すぐにエマちゃんとたくさんお出かけできるようになりますよ」といった声が寄せられています。

 別の日の投稿にも、えまちゃんの写真や動画がいっぱい。笑顔を見せたりお膝にのったりと、かわいく甘える姿を見ることができます。

画像提供:えま|グレートピレニーズ(@ema0313_greatpyrenees)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る