ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬猫「お待ちしておりました!」→ふたり揃って飼い主をお出迎えする姿が118万表示 「ドア開けてこれはやばい」「これぞ癒やし」

飼い主がドアから入ってくることを想定した位置取りがイイ!

advertisement

 ドアを開けてすぐの場所で飼い主を出迎えるワンコとニャンコがTwitterに投稿され、記事執筆時点で118万表示、2万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「かわいいのとかわいいのでかわいいことしてるー!」「このまんま床の間に飾りたい!」と反響を集めています。

 話題になっているのは土佐犬の「顎(アギト)」ちゃんと白猫の「爪(ソウ)」くん。以前は、散歩中チヤホヤしてくれたお兄さんたちにもう一度会いたくて鳴くアギトちゃんのかわいい姿が話題になりました(関連記事)

 ある日、飼い主さんが部屋のドアを開けると……?

犬猫 目の前にぼんやり浮かび上がってきたのは……?

 ドアを開けた先には、ふたりで飼い主さんを見つめるアギトちゃんとソウくんの姿が! まるで飼い主さんが入ってくることを見越していたかのような、ドアから至近距離のポジショニングです。

犬猫 ようこそ

 アギトちゃんは前足を揃えて、ソウくんは上品に折りたたんでいます。なんとお出迎えにふさわしいポーズなのでしょうか! 見上げるふたりの視線から、飼い主さんへの大好きな気持ちを感じますね。

犬猫 サッと視線をそらすソウくん
犬猫 ずっとガン見のアギトちゃん

 見つめた後、飼い主さんから目をそらすクールなソウくんと、構わずガン見し続けるアギトちゃんなのでした。コメント欄には「このまま一緒に寝っ転がりたいです!」「ぎゃー可愛すぎます!」「仲良しさん」「幸せ感じますね〜」などの声が集まり、愛嬌たっぷりなふたりにメロメロになる人が続出していました。

 飼い主さんのTwitter(@6464prpr)やYouTubeチャンネル「ジョー」では、個性的で思わずクスリと笑ってしまうようなアギトちゃんとソウくんのかわいい写真や動画を公開中。飼い主さんとの古民家生活でのびのびと人生を謳歌(おうか)するふたりの様子を見ていると、まったりとした気持ちになれるかもしれません。

画像提供:ジョーは犬&猫と共に古民家で暮らしている(@6464prpr)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る