ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「乃木坂46公式ライバル」正式名発表&全23人で船出 メンバー&グループ名に“予想外”とざわつく 「坂じゃない」「すごい名前」(1/2 ページ)

「僕が見たかった青空」、略して“僕青”。

advertisement

 「乃木坂46公式ライバル」として2月にメンバー募集が開始されたアイドルグループの名前が「僕が見たかった青空」(僕青)に決まったと6月15日に発表され、メンバー23人がお披露目されました。ネット上では、メンバーやグループ名に大きな注目が集まっています。

 16時ごろから始まったお披露目会では、8月30日発売の1stシングル「青空について考える」でデビューすることや、同曲のセンターを八木仁愛(やぎ・とあ)さんが務めることも発表されました。八木さんは「(センターを)プレッシャーを感じている部分もあるんですけれど、このグループは23人で1つのチームだと思うので、皆で力を合わせて精一杯頑張っていけたらと思います」と意気込みを語りました。

YouTube
デビューシングルのタイトル発表(画像はYouTubeから)

 Twitterでは「#乃木坂46公式ライバル」がトレンド1位に入ったほか、関連ワードも上位にランクイン。メンバーの中に珍しい名前が多かったことから「変わった名前の子多いね」「名前がみんなかわいい」「これが最近の子か」といった意見も見られました。

 また、グループ名に数字がつかなかったことについて言及するメンバーもいたほか、「僕が見たかった青空」という名前に決定したことを驚く声も少なくなく、「グループ名が予想外すぎる」「なんかすごい名前だなぁ」「ライバルやから『坂』じゃないのね」「グループ名もメンバーの苗字も名前も珍しいやないかい!」といった声が寄せられています。

YouTube
メンバーのみなさん(画像はYouTubeから)

「僕が見たかった青空」メンバー23人

  • 青木宙帆さん
  • 秋田莉杏さん
  • 安納蒼衣さん
  • 伊藤ゆずさん
  • 今井優希さん
  • 岩本理瑚さん
  • 金澤亜美さん
  • 木下藍さん
  • 工藤唯愛さん
  • 塩釜菜那さん
  • 杉浦英恋さん
  • 須永心海さん
  • 西森杏弥さん
  • 萩原心花さん
  • 長谷川稀未さん
  • 早崎すずき(崎は立つさき)さん
  • 宮腰友里亜さん
  • 持永真奈さん
  • 八重樫美伊咲さん
  • 八木仁愛さん
  • 柳堀花怜さん
  • 山口結杏さん
  • 吉本此那さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る