ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きな猫をおあずけされて悲しむワンコ、一方猫は…… 正反対な2匹の姿に「表情がw」「猫様の方が立場は上なんだな」

ねこちゃんいのち!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 大好きな猫をおあずけされたワンコの写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿は541万回以上表示され、4万5000件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのは人好きのキジトラ「ねこちゃん」と、ねこちゃんのことが好きなダックスフントの「ボン」ちゃん。ボンちゃんは飼い主さんが帰宅したときに大喜びでお出迎えしてくれる姿が以前も話題になりました(関連記事)

猫をおあずけされてる犬 猫をおあずけされてる犬

 とにかくねこちゃんのことが大好きなボンちゃんは、許される限りねこちゃんのおなかをクンクンと吸い続けたり、嫌がられるほどキスをしたり……! 日々好き好きアピールを欠かしません。

 しかしこのとき、ねこちゃんはサークルの外へ……。近づきたいのに近づけなくて悲しそうな表情を浮かべるボンちゃんです。何かを訴えるような目で飼い主さんを見つめています。

猫をおあずけされてる犬 近づきたいのに……

 一方のねこちゃんはというと……ボンちゃんが近づけないことを理解しているのか余裕の表情! いつもならすかさずボンちゃんがやってきて“猫吸い”をしてくるこの体勢。まるで見せつけているような姿に笑ってしまいます。

 コメント欄には「猫様の煽ってるようなポーズ最高!」「推しと遊べなくてサミシーヌ」「ねこちゃんのポーズがたまらんなぁ」といった声が寄せられています。

猫をおあずけされてる犬 余裕の表情

 飼い主のちとせさんはTwitter(@inunonekochan)に、ボンちゃんとねこちゃんとの暮らしを描いた漫画や写真、動画などを投稿しています。またKindleでは電子書籍『ねことボン』が無料で公開中です。

画像提供:ちとせ(@inunonekochan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る