ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママトイレ中に泣いた赤ちゃん、泣き声がやんだのでのぞくと愛犬が…… 完璧なシッター姿に「種族を超えた愛」「尊すぎて昇天しそう」

育児のプロです。

advertisement

 お母さんに代わって完璧に赤ちゃんをあやしてくれたワンコの姿がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で画像は300万件以上表示され、8万2000以上の“いいね”を獲得。頼もしいかぎりの行動に「よしよしって顔してる」「種族を超えた愛」といったコメントが寄せられています。

 お願いされていなくても率先して子守をしてくれたのは、ポメラニアンとビションフリーゼのミックス「こむ」ちゃん。人間でも、突然お願いされてパーフェクトな子守ができるとは限りませんが……?

赤ちゃんに寄り添う犬 ぴとっ

 飼い主さんがトイレに行っていたときのこと。ドアの向こうから生後4カ月の我が子の泣き声が聞こえてきました。これは大変、と駆けつけようと思っていたところ、なぜだか途中で泣き声が収まってしまい、不思議に思います。

 何が起こったのか確認しに戻ってみると、そこにはすっかり安心しきった赤ちゃんにピットリ寄り添う、こむちゃんの姿があったのです! よく見ると、寝そべった自身の前足で赤ちゃんを抱きこむ犬の育児スタイル……完全に赤ちゃんを自分の子だと認識しています。

赤ちゃんと犬 一緒にいると安心だね

 赤ちゃんのほうも、泣いたことすら感じさせない安心しきった表情……! こむちゃんがベストな子守をしてくれたのは明らかです。こむちゃんが飼い主さんを見るお顔からも優しさがにじみ出ていて「あやしておいたよ」という声が聞こえてきそうなほど。

 2カ月ほど前から、日中は一緒に過ごすようになったというこむちゃんと赤ちゃん。こむちゃんは赤ちゃんが新生児のころから、泣き声を聞くとベビーベッドにすぐ駆けつけるなど愛が爆発しており、飼い主さんの「顔はなめちゃだめだよ」「お昼寝してるときは近づかないでね」というお願いもきちんと聞いてくれるのだそうです。

 こむちゃんの子守に心を打たれた人たちからは「尊すぎて昇天しそう」「赤ちゃんも安心して泣き止むのかわいい」といった声が。母のように、ときには姉のように、そして友として一緒に過ごしてもらいたいですね!

 こむちゃんたち家族の日常は、飼い主さんのTwitter(@hihihi_0221)やInstagram(@suuu.t23)で公開されています。ふたりのすこやかな成長に癒やしをもらえそうです。

画像提供:なこ(@hihihi_0221)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る