ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ばぁばと半年ぶりに再会したワンコ、最初は緊張していたが…… 愛あふれる仲良しな3日間に幸せな気持ちになる

またすぐ会えるといいね。

advertisement

 ばぁばと半年ぶりに再会したワンコの様子が、YouTubeチャンネル「てぃも」に投稿されました。コメント欄には、「ばぁばいなくなって寂しいね」「癒されます」といった声が寄せられています。

ばぁばと半年ぶりに再会 大好きなばぁばと再会
ばぁばと久々の再会で愛が爆発

 大好きなばぁばと久しぶりに再会したのは、ビションフリーゼの「てぃも」くん。ふわふわのぬいぐるみのような見た目がとてもかわいらしい、2020年8月22日生まれの男の子です。

 この日、飼い主さんのお母さん(愛称:ばぁば)が半年ぶりに遊びにくるということで、羽田空港までお迎えに行ったてぃもくん。カートに乗り外の出入り口で待っていると……大好きなばぁばが到着しました!

ばぁばと半年ぶりに再会 羽田空港にお迎え
人見知りする犬 人見知りモード発動

 ばぁばは、てぃもくんの動画を1つも逃さずチェックするほどのガチファンで、その姿を見つけるやいなや「てぃもたぁぁん! いやぁ〜ふわふわじゃない」とメロメロ。しかし、てぃもくんは……恥ずかしくなったのか人見知りモードを発動してしまいました。

 ちょっぴりへこんでしまったばぁばですが、気持ちを切り替えみんなで室内ドックランに向かいます。寒い日や雨の日によく利用しているという室内ドックランには、たくさんの遊具があり、てぃもくんも挑戦することに!

おりれないワンコ おりれないよ〜!
迂回するワンコ 迂回ルート

 ところが、ドックウォークでは下り坂が苦手で降りれなくなったり、トンネルはおやつで誘導するもののくぐらず迂回してきたりと、なかなかのマイペース。その後は、台に乗ってほめてもらい、うんちをして家族が大爆笑する場面もありました。アジリティー(コース上にある遊具)はちょっぴり苦手だけど、心の底から楽しんだようです。

 そして、買い物に行き服を買ってもらい、家で思う存分ばぁばに遊んでもらったてぃもくん。空港での人見知りが嘘のようにばぁばにべったりで、お風呂からあがってくるのを何分も待っていました。

買い物する犬 みんなでお買い物
ばぁばに洋服を買ってもらう ばぁばに買ってもらったお洋服

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、3日目にばぁばは帰宅。空港に送る際にお留守番をしていたてぃもくんは、ばぁばが一緒に帰ってきていないことに気が付くと探し回り、寂しそうな表情を見せていました。また、近いうちに遊びにきてくれるといいですね。

 飼い主さんのInstagram(@________timo)Twitter(@timo_bichon)TikTok(@timo_bichonfrise)には、かわいいてぃもくんの写真や動画が公開中。さらに、YouTubeチャンネル「てぃも」では、家にやってきたときから現在にいたるまでの成長の記録を見ることができます。

ばぁばのお風呂を待つ犬 ばぁばのお風呂待ち
ばぁばを探す犬 あれ? ばぁばは?
楽しかった犬とばぁば あっという間の3日間でした
ビションフリーゼは凶暴?|特徴、性格、リアルな姿をお伝えします
飼い主のそっくりさんが家にやってきたときの愛犬の反応
必需品|子犬お迎え準備!

画像提供:YouTubeチャンネル「てぃも」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る