ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬の「遊ぼう!」を闘牛士のようにかわし続けるワンコ シュールなじゃれ合いに「かわいすぎる陰キャ」の声

まるで自分を見ているかのようだ……。

advertisement

 「ドッグランで、パピーのかわいい遊ぼうのお誘いを大人気なく華麗にかわし続ける陰キャの成犬」とTwitterに投稿された動画が、つい何度も見てしまうかわいさです。ツイートは記事執筆時点で2万2000件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのはポメラニアンの「ちくわ」(@chikuwa_pome222)くん。白にうっすらとブラウンが入った、ふわふわな毛並みがなんとも愛らしいワンコさんです。

 この日ドッグランにやって来たちくわくんは、お友達でもあるポメラニアンの子犬から「遊ぼう!」と誘われます。ワンコ同士であれば、追いかけっこしたりじゃれ合ったりして遊ぶシーンがパッと思い浮かびますよね。もちろんちくわくんも子犬と一緒に楽しそうに遊ぶ……と思いきや、ドッグランには想像のななめ上をいく光景が広がるのでした!

ドッグランに来たちくわくん 楽しい楽しいお遊びタイムの開始!

 向かって左側がちくわくん、ぴょんぴょん飛びはねているのが子犬ちゃんです。子犬ちゃんはいかにも元気いっぱいといった様子で、全身から“遊びたいオーラ”がほとばしっています。一方のちくわくんは、もう成犬なこともあってか少しおとなしめな様子。ただ、まだ2歳なので元気の良さは子犬ちゃんにだって負けていません! これはなかなかのお祭りさわぎが期待できそうです。

誘いをかわすちくわくん 子犬ちゃん「ねねっ遊ぼう!」
視線をそらすちくわくん ちくわくん「……(プイッ)」

 あれ? お祭りさわぎは一体どこへ? 子犬ちゃんが周りをぴょんぴょんはねながら「遊ぼうよっ」と誘うのですが、それを見事にスルーしていくちくわくん……。相手の小さな顔が近づけばプイっと顔を横に向け、視線を合わせようとしません。動きも最小限で2匹はまさに陰と陽、月と太陽……正反対です。

おしりを見せるちくわくん ちくわくん「顔は合わせないぞっ」
断り続けるちくわくん ちくわくん「ぜったい遊ばないからね……!」

 その後も子犬ちゃんからのアプローチは続きますが、ちくわくんは相変わらず誘いをかわしていきます。視線を外すだけでなくときにはおしりも見せつけ、「遊ばないよ、ぜったいにかかわらないもんね!」と無言のアピールをしているかのようです。よけるたびにぷるんと揺れるおしりには、どれだけの決意がこめられているのでしょうか!?

陰キャっぷりを見せるちくわくん 石よりも固い意志

 飼い主さんによると、ドッグランに行くとちくわくんはこのような反応を見せることが多いのだそうです。もちろん家の中では元気いっぱいなので、ただの恥ずかしがり屋さんなだけなのかも……? 飼い主さんからは“陰キャ犬”の称号を与えられていますが、人間同士でも慣れが必要なケースってたくさんありますよね。ちくわくんの場合は、見せる反応がちょっとあからさまなだけなのです!

最後までスルーし続けたちくわくん もはや、やりきった感がある

 動画には「可愛すぎて思わず声出ました」「まるで闘牛を見てるような身のこなし!」「一生懸命目をそらし続けてるの可愛い」といったコメントが寄せられています。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@chikuwa_pome222)やInstagramアカウント(@chikuwa_pome222)、YouTubeチャンネル「三毛犬!!!ポメラニアン【ちくわ】チャンネル」では、ちくわくんの日々の愛らしい様子がたくさん見られますよ。またちくわくんのLINEスタンプも販売中です。

「【陰キャ犬…】飼い主に似てしまったポメラニアンの末路がこちら」

画像提供:ちくわ(ポメ)(@chikuwa_pome222)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る