ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小倉優子、初めてのカナダで体調に異変 「海外でだと余計不安でしたよね」「ゆうこりん海外の生ものは危険だよ」(1/2 ページ)

日本から持参していたお薬で治ったそうです。

advertisement

 タレントの小倉優子さんが7月1日にブログを更新。初めてのカナダ旅行中でのハプニングを報告し「ゆうこりん! 大丈夫ですか!」「ゆうこりん海外の生ものは危険だよ」「食あたり、大変でしたね」と心配の声が上がっています。

小倉優子と長男
カナダ旅行中の小倉さんと長男(画像は小倉優子オフィシャルブログから)

 長男と一緒の写真を添えて「今回三泊なので短いのですが、色々な体験をしたいと思います」と旅の意気込みをつづった小倉さん。「今回のカナダは観光がメインではない」といい、別のエントリでは「今回カナダの学校を見せていただける機会があり、長男も誘ってカナダに行くことにしました」と旅の目的を説明。「留学を考えているのかな?」「お子さんの教育に熱心なゆうこりんならではですね」と小倉さんの教育方針に興味津々のコメントも寄せられました。

小倉優子が乗ったカヤック
長男と一緒にカヤックに乗る小倉さん(画像は小倉優子オフィシャルブログから)

 一方で「カナダでの食事と辛かったこと」のエントリでは、1日目の夜に食あたりのような症状が出たことを告白。「食事をしてから一時間半後に急に腹痛があり、嘔吐してしまい。唇が腫れて、喉がイガイガして耳は赤くなり、全身にぶつぶつが出て痒くて、痒くて、とにかく痒かったんです!!」との説明からつらかったことが伺えます。

 食あたりの原因について「サーモンのお寿司が原因だったのかな」と推測した小倉さん。持病の鼻炎のために日本から持ってきたアレルギーの薬を服用した結果、6時間後に湿疹は治まっていて、また長男はすしを口にしていなかったからか体調に異変がないことも明かし「私しか食べなくて良かった〜と思っています」とホッとした様子でした。

小倉優子食あたり
食あたりの原因になった可能性のあるサーモンのお寿司(画像は小倉優子オフィシャルブログから)

 食あたりに苦しんだ様子の小倉さんに「海外でだと余計不安でしたよね」「初めての場所で辛かったですね」「海外でのお寿司や生のお魚は要注意ですね」と心配の声が届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る