ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

27歳年上のファンと“推し婚”した元アイドル、「介護だらけの人生」など誹謗中傷→「他人が介入してこないで」(1/2 ページ)

アイドル卒業後に元ファンの夫と結婚した幸さん。

advertisement

 元アイドルで現在はタレントとして活動中の幸巴(ゆき ともえ)さんが、お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんのYouTubeチャンネル「アルコ&ピース平子『赤裸々恋』 〜あなたの恋の話、聞かせてください〜」に出演。幸さんの元ファンで27歳年上の夫・光雄さんとのなれそめや結婚への道のり、結婚後に寄せられた誹謗(ひぼう)中傷について明かしました。

幸巴と夫
幸さんと夫の光雄さん(画像はYouTubeから)

 高校生だった2018年11月に「宇佐美ともえ」名義でアイドルグループ「スジリエ」の候補生WESTとなり、2019年9月に引退した幸さん。2020年4月には光雄さんとの結婚が“推し婚”として大きく話題となり、バラエティー番組「ザ! 世界仰天ニュース」(日本テレビ系)などで取り上げられました。

 現在は光雄さんとともにチャンネル登録者数が40万人(2023年7月現在)を超える「みつともチャンネル」を運営しており、大食い番組「デカ盛りハンター」(テレビ東京系)に出演する大食いタレントとしても活動しています。

幸巴と夫
YouTube動画に仲良く出演している幸さんと光雄さん(画像はYouTubeから)

 今回の動画で幸さんは、光雄さんとの交際に至ったきっかけなどを語りました。幸さんによると、アイドルだった高校2年生のころにライブ会場などの“現場”に通っていた光雄さんと知り合い、握手会などを経て少しずつ心引かれていったとのこと。そして、オンラインのライブ配信中に偶然2人きりになり、感情があふれて泣きながら告白。アイドルを卒業後、両親に許可を得て結婚前提の交際がスタートしたそうです。

 両親は快諾してくれたそうで、実は「親と主人が同い年なんですよ」と幸さん。以前から「どんな人だったとしても巴が決めた人なら認める」といわれていたそうで、父は初対面の光雄さんに「付き合うんだったら結婚する覚悟はあるんですか?」と問いかけるなど当初から2人の結婚に協力的だったことも明かしました。

 結婚後は多くの誹謗中傷が届いたという幸さん。「たっくさんあるんですけど……」と前置きしながら、「将来主人が早死にして、1人でさみしく死んでいくことになるね お疲れ」「親と旦那の介護だらけの人生になるね せいぜい頑張って」など、寄せられた声の一部を報告。幸さんは「他人が介入してこないで欲しいなあと思ってました」とメッセージが寄せられた際の心境を明かすとともに、「自分たちの人生なんで、自分たちの幸せを追い求めるってのが一番大事なのかなっていうふうに思ってます」と前向きな言葉で締めています。

幸巴への誹謗中傷
幸さんに寄せられた誹謗中傷(画像はYouTubeから)

 動画の視聴者からは、「卒業してから交際なのか! それはそれで推せる」と感心する声や「ともえちゃんから告白したんだ」と驚く声とともに、「みつともチャンネルいつも観てます」「ともえちゃん若いのに動画クリエイターとしても優秀で、毎回楽しくほっこりする的確な動画をコンスタントに作り続けて本当に凄いと思います」と夫婦のチャンネルを応援しているという声が寄せられていました。

動画が取得できませんでした
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る