ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

45歳で死去の「青空」須藤理恵さん、相方が久しぶりのSNS更新で元気な姿 「食欲だけは戻ってます笑」「ただただ前を向くしか」(1/2 ページ)

周囲の温かい励ましの声も。

advertisement

 お笑いコンビ「青空」の岡友美さんが7月5日にInstagramを更新。相方の須藤理恵さんが5月22日に亡くなったあと29日の更新以来となる約1カ月ぶりの投稿で、元気そうな姿を見せています。

岡友美と秋田久美子
吉本新喜劇の秋田久美子さんとインドカレー店へ(画像は岡友美 公式Instagramから)

 今回の投稿で岡さんは吉本新喜劇の秋田久美子さんとインドカレー店で撮った2ショットを公開。「くみちゃんとランチ行った日」「#ママ友」とランチを楽しんだことを報告しました。

 近影を公開した岡さんへ、ファンからは「岡ちゃん、元気そうで良かったです。もちろん、元気そうに振る舞ってるんだと思いますが……」と安心しつつも、気遣う声が寄せられました。

 前日4日にはブログも更新し、「食欲だけは戻ってます笑 ぼちぼち更新していきますね」「なんやかんややらなあかんことはたくさんあるんですが、突然漫才できなくなってポカーンって感じで」と近況を報告。

 「そんな中いろんな方が連絡くれて、『大丈夫か? 元気か?』って お気持ちがめちゃくちゃ嬉しいです ただただ前を向くしかありません」と周囲の励ましに支えられていることを伝えています。

「青空」須藤理恵と岡友美
須藤さん(左)と岡さん(右)(画像は吉本興業 公式サイトから)

 亡くなった須藤さんは1997年、岡さんと漫才コンビ「青空」を結成。芸人仲間からは「すー」「すーちゃん」「すー姉さん」の愛称で親しまれ、後輩芸人の教育係としても活躍。また毎年、春季キャンプに出向くほどの野球好きで、野球ファンが集うイベント「野球狂ブルース」を長年にわたり開催し、近年は硬式野球部のマネジャーも務めていました。

 所属事務所である吉本興業の発表によると、須藤さんは5月22日に45歳で亡くなり死因は非公表。2023年5月9日のなんばグランド花月「ノスタルジック演芸vol.7」が最後に立った舞台となりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る