ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「青空」須藤理恵さん45歳で死去 ノンスタ石田、ブラマヨ小杉&チュート徳井と通夜で献杯「引き合わせてくれたんだなぁ」

かつて須藤さんとともに「baseよしもと」で活躍したメンバー。

advertisement

 お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さんが5月28日にブログを更新。45歳で亡くなったお笑いコンビ「青空」の須藤理恵さんの通夜に参列し、「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さん、「チュートリアル」の徳井義実さんと献杯したことを伝えています。「すーちゃん」「すー姉さん」の愛称で親しまれていた須藤さんは1997年、NSC大阪校17期生の岡友美さんと「青空」を結成。所属プロダクション「吉本興業」は26日、須藤さんの死去を公式サイト上で伝えていました

ノンスタイルの石田明、ブラックマヨネーズの小杉竜一、チュートリアルの徳井義実
先輩芸2人と須藤さんに献杯(画像は石田明 オフィシャルブログから)

 石田さんは、「昨日はお通夜でした」と報告。「お世話になった先輩。人見知りだった僕をいろんな人との飲み会に連れ出してくれた先輩。青空。須藤さん。お通夜に行っても、顔を見ても信じられない」と須藤さんへ感謝の思いをつづると、「なかなか帰れなくてぼーっとしてしまってた。僕だけではなくみんながそんな感じ」と45歳という年齢で亡くなった須藤さんの通夜会場の様子を伝えています。

 石田さんは、「『最終逃したわ。なにしてくれてんねん、須藤のやつ』とボソッと言ったチュートリアルの徳井さん」「『おれも新幹線のチケット、無駄になったわ』というブラックマヨネーズの小杉さん」と、ともに通夜に出席した先輩芸人の会話も紹介。「そんな素敵な先輩2人に『献杯しよか』と誘われていってきました」と場所を移して撮影した笑顔の3ショットを公開しました。

 須藤さんと石田さん、小杉さん、徳井さんはかつて大阪にあった「baseよしもと」のライブ「ガブンチョライブ」で活躍。石田さんは「須藤さんの思い出話たくさんして、須藤さんに怒られるような話もいっぱいしました。『須藤さん怒ってますよ』『ほんまやなー』『こんな話、1番嫌いやったもんなー』 そんなことを言いながら、笑ってお開きになりました」と懐かしい会話で須藤さんを悼んだことを明かしています。

2023年5月22日に45歳で亡くなった「青空」の須藤理恵
45歳で亡くなった「青空」の須藤理恵さん(画像は吉本興業 公式HPから)

 石田さんは、「大阪の家にかえると香川住みます芸人の梶剛が待ってくれてました」とも。「須藤さんが引き合わせてくれたんだなぁ。最期までありがとうございます。まだ信じられないですけど、須藤さんがこの先笑顔にするはずだった人をたくさん笑顔にしたいと思います」と感謝の言葉で締めくくりました。

ノンスタイル石田明と梶剛
思いがけない出会いに「引き合わせてくれたんだなぁ」(画像は石田明 オフィシャルブロブから)

関連キーワード

葬儀 | 訃報 | お笑い芸人 | 吉本興業


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る