ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元あいのり桃、1歳次男の右目まぶたに異常 両目が開かず「こんな姿にして憎い」「めちゃくちゃ痛々しい…!!」(1/2 ページ)

両目とも開きづらくなってしまった次男のじろくん。

advertisement

 フジテレビ系「あいのり」に出演していたブロガーの桃さんが7月5日にブログを更新。1歳次男であるじろくんの右目まぶたが虫に刺されたとみえ、ひどく腫れてしまったことを報告しました。

桃の息子
右目まぶたが腫れてしまったじろくん(画像は桃オフィシャルブログから)

 4日の午前中に公園に出掛けた際、じろくんの上まぶたが赤く「ポチっ」となっていたことに気付いた桃さん。虫除けスプレーはしていたものの、さすがに上まぶたは「盲点」だったとつづりながら、同日は特に問題なく過ごしていたといいます。

 しかし5日朝には、「大変な事になってた…」「え!? こんなに腫れる!?」と驚くほど腫れてしまっており、「本人至って元気だけど…」「めちゃくちゃ痛々しい…!!」と心配そうにつづりながら病院を受診したと報告しました。

桃の息子
パンパンに腫れてしまったじろくんの目(画像は桃オフィシャルブログから)

 また、じろくんの左目について「元々眼瞼下垂で片目半分しか開かない」と先天的な症状があるとし、「もう片方の目がもっと開かなくなって、視界が悪そう…」と両目が不自由な状態におかれたとコメント。病院では塗り薬を処方され、3日ほどで良くなるといわれたそうですが「ぱんっぱんでかわいそう」「可愛いじーちゃんをこんな姿にして…憎いわ」と母の目線で気の毒そうな様子をみせていました。

桃と息子たち
じろくんを抱っこしている桃さん(画像は桃オフィシャルブログから)

 なお薬の効果はてきめんで、6日時点で「昨日より腫れはちょっとましになってきました!!!!!!」とほっとしたように伝えていた桃さんでした。

 ファンからは「じっちゃんよかった〜このまま掻かないといいね」と願う声とともに、「じーちゃんの目早く治りますように」「じろくん、早くお目目治るといいですね!」と早期回復を願う声が寄せられていました。

 桃さんは2020年6月に6歳年下の一般男性と再婚し、2021年5月に長男、2022年5月に次男を出産。ブログやInstagramでは息子たちの成長の様子を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る