ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「鈍くて嫌な音がした…」 元「あいのり」桃の息子、公園で顔面強打し流血 「こんなに胸が苦しくなることってない」(1/2 ページ)

子育ては思いがけないことが起こる……。

advertisement

 元「あいのり」メンバーであるブロガーの桃さんが、4月10日にブログを更新。長男(通称たろくん)と公園の遊具で遊んでいたところ、たろくんが誤って顔面を強打し流血してしまった事件を報告しました。

事故の後の写真
大事にならなくて良かった(画像は桃オフィシャルブログから)

 この日は2022年5月に生まれた次男ら息子2人とお出かけをしていた桃さん。公園の遊具を登ろうとした長男のたろくんを補助していたところ、うまくタイミングが合わず、遊具に顔を強打してしまったといいます。

 たろくんは口と顎を打ってしまったらしく、唇を噛んだことにより出血もしてしまったもよう。桃さんは「すごい鈍くて嫌な音がした」「びっくりしすぎて、叫んでしまった」「こんなに胸が苦しくなることってない」と、事故の際の動揺した心情をつづっています。

顔を打った場所
事故が起こった遊具のハシゴ(画像は桃オフィシャルブログから)

 顔をぶつけてしまった直後、桃さんは「ごめんねごめんね」と少し泣いてしまったとのこと。「もし打ちどころ悪かったら、鼻を骨折したり歯が折れたりする可能性もあった」「本当に気をつけなきゃ」と、取り乱してしまったようです。

 一方のたろくんは、なんと3分後にはケロッと復活。自ら「また登りたい」と言い出したため、桃さんは緊張しながら再度一緒にハシゴを登ったそうです。「勇敢さに感動した」という桃さんは、「一緒に気をつけながら、これからもたくさん楽しく遊ぼうね」と息子への思いを伝えました。

 ファンからは「うちの子たちも、何回も口から流血してます」「うちの子も。毎回ごめんねと思うんだけど、おてんば娘だから止められない」「お大事にしてください!」と、共感と心配の声が寄せられています。

 桃さんは2020年6月に6歳年下の男性と再婚。2021年5月に第1子男児、2022年5月に第2子男児の出産を報告しています。同年6月には家族でお宮参りする姿を公開していました。

家族写真
幸せ家族写真(画像は桃Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る