ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫がめっちゃ落ちてるww」「なんだこの猫楽園は」 床の上で散らかる自由すぎるキジトラたちが87万表示

仲間に入りたいです。

advertisement

 思い思いの場所に散らかっている猫ちゃんたちの様子がTwitterで話題になっています。投稿は記事執筆時点で2万件を超える“いいね”を獲得。

 フローリングの床の上で猫ちゃんたちが思い思いに過ごしています。見える範囲にいるのは全部で5匹。全てキジトラの猫ちゃんです。手前の子がいるのはテーブルの上。チラリと見えている後足がキュートです。

散らかってる猫ちゃん
散らかっている猫ちゃんたち
テーブルの上に猫ちゃん
テーブルの上に1匹

 床の上にいる2匹はヘソ天ポーズ。頭の向きが互い違いになっていて、盆踊りを踊っているような前足がジワジワきます。

ヘソ天ポーズの猫ちゃん
ヘソ天ポーズの2匹

 部屋の中央には毛づくろい中の子が。後足がピーンと見事に上がっています。もう1匹はダンボール箱の上。何か考えているような表情で天井の方を見つめています。

毛づくろい中の猫ちゃん
毛づくろい中の子とダンボールの上の子

 あらためて見てみると、どの子も猫ちゃんらしい自由なポーズ。投稿に添えられた「今日も散らかってるなぁ…」という言葉がぴったりです。

 この光景を紹介してくれたのは、はると(@tomeji1106)さん。以前にも昼寝から起きた飼い主さんを取り囲む姿が話題になりました(関連記事)。

 はるとさんはキジトラの猫が好きで、6匹の猫と暮らしているとのこと。別の日の投稿では、お外を眺めたり、ベッドを占拠したりと、モフモフでかわいい暮らしを見ることができます。

画像提供:はると(@tomeji1106)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る