ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「夕方までガッツリ昼寝してた飼い主が起きて見た光景」 パラダイスと化した猫まみれのベッドに「たまらん」の声

すごくあたたかそう。

advertisement

 飼い主さんが昼寝から起きて目撃した光景がTwitterに投稿され、記事執筆時点で4万8000件以上の“いいね”を獲得。「みんな見てる」「猫天国じゃー!」と反響を集めています。

 投稿主であるはるとさん(@tomeji1106)がお昼寝していたある日のこと。疲れがたまっていたのか、夕方までガッツリ寝てしまったはるとさんが目を覚まし、ふとベッドを見てみると……布団の上に猫ちゃんが1、2、3……6匹!?

 少し前まではるとさんが寝ていたと思われる枕元に1匹、その反対側にも1匹。さらに掛け布団の上には、あきらかにはるとさんの足の上で寝ていたであろう位置に猫ちゃんたちが4匹大集合! 大勢の猫ちゃんたちに囲まれて昼寝したら、気持ちよくて夕方まで寝てしまうのもうなずけます。

ベッドに集まる猫たち はるとさんが起きて見た光景は……
トリミング 猫好きがうらやむ天国であった

 はるとさんを起こさずに大人しく添い寝してくれていた猫ちゃんたち。しかしはるとさんが起きると、一斉に「ごはん?」と言いたげな視線を送ります。みんなで体をあたためてくれたお礼に、おいしいおやつを提供したくなってしまいますね。

 リプライ欄には、「夢のような光景」「手前に混ざりたい」「いつまでも一緒に寝たい」といった羨望の声から、「もはや、ベッドは猫のもの」「12個の瞳を一斉に向けられる」「猫様用のベッド大きいですね」といったユーモラスなコメントも集まっています。

 飼い主のはるとさん宅には、リーダーの「がじゅまる(愛称・ガッちゃん)」くんをはじめ、“きのこ3兄弟”の愛称で親しまれる「えのき」くん、「しめじ」ちゃん、「まいたけ」くんに、「トメ次」くん、「はちべえ(愛称・はっちゃん)」くん、今回の投稿写真には写っていなかった18歳のご長寿猫さん「モス」ちゃんを含む7匹の猫ちゃんが同居中。なお、2022年10月末に天国へと旅立った「トラ太」くんは、お空からみんなを見守ってくれています。

 にぎやかでもふもふな猫ちゃんファミリーの日常をのぞいてみたい人は、Twitter(@tomeji1106)に遊びにいってみると良いかもしれません。

画像提供:はると(@tomeji1106)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る