ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「可愛いが渋滞してる」「情報量が多いw」 気になる猫ちゃんしかいない猫カフェのクセつよ光景に12万いいね

みんなかわいくて尊い。

advertisement

 猫ちゃんたちがのびのびと暮らす猫カフェで撮影された動画が、「情報量が多すぎるw」「カオス」「可愛すぎて悶えた」とTwitterで12万件超の“いいね”を集める人気です。3匹それぞれの個性が詰まってる……!

猫カフェでの3匹 見るところが、見るところが多い……!

 新潟市にある「猫カフェちぐら」の公式Twitter(@catcafe_chigura)にて公開された動画です。手前にはテーブルの上で「ちょうだいちょうだい」と両前足を元気に動かす猫ちゃんがいて、そのひとつ奥で人間の膝に乗る猫ちゃん、さらに奥には人間の肩に乗る猫ちゃんが映っています。

 あまりにも見るところが多いかわいい光景に戸惑っていると、3匹全員が一斉にカメラ目線になるシーンもあり、思わず笑ってしまいます。猫ちゃんたちが自由に楽しく過ごしているのが伝わってきてほっこりする!

猫たち3匹 手前から、ちょうだいポーズの猫ちゃん、貫禄のある膝乗り猫ちゃん、すごいところで落ち着く肩乗り猫ちゃん
カメラ目線の猫 3匹によるカメラ目線も。15秒動画なのに情報量が多い!

 ちなみに、座ったままの器用な「ちょうだいちょうだい」を披露してくれたのは、マンチカンの男の子「モカ」ちゃん。一生懸命に「くださいな!」と動かす姿は以前にも話題になり、テレビで全国放送されるなど人気を呼んでいます。

 Twitter上では「カワイイが渋滞してる」「手前の猫ちゃん可愛すぎるw」「奥の猫の個性強すぎる顔に気付いてからはそっちしか目が行かなくなったw」とそれぞれに魅了される声が上がり、「いいなぁ…肩に乗られたい」「情報量多すぎて行きたくなったw」などの声とともに拡散されています。

満足そうな猫 撫でられている猫ちゃんの満足そうな表情(※上記の動画の一部を拡大)
かっこいい猫 キリッとしたポーズと表情がかっこいい(※上記の動画の一部を拡大)

 「猫ファースト」を掲げる同店では、「猫は常に自由にさせてあげて下さい」や「抱っこは基本的に禁止です」といったルールを設けています。店主さんによると、猫ファーストを実践することで、猫ちゃんたちは逃げずに近寄ってきてくれるとのこと。公式Twitterでは、お客さんたちと積極的に触れ合ったり、背中に乗ったりする猫ちゃんたちの様子が日々公開されており、ほほ笑ましい日常に癒やしをもらえます。

画像提供:猫カフェちぐら(@catcafe_chigura)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る