ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

よちよち歩きの1歳息子が心配な柴犬、危険(?)を察知して…… さっと走り寄る姿に「見守りに感動」「愛が伝わる」

優しいお姉ちゃん。

advertisement

 人間の弟を心配するお姉ちゃんワンコの様子がInstagramで紹介されています。動画は、記事執筆時点で3万5000回以上の再生数を突破、2900件以上の“いいね”を獲得し、「ボディーガードご苦労様」「愛が伝わる」と人気を集めています。

柴犬アップ 優しいお姉ちゃん犬

 動画に登場するのは、ニコニコ笑顔がかわいらしい柴犬の女の子「おいも」ちゃん(1歳)と、飼い主さんの息子さんである1歳の「坊っちゃん(愛称)」。おいもちゃんの方が少しだけ年上の仲良し姉弟です。

かくれんぼしてますテロップ 坊っちゃんはかくれんぼ中

 おや? 坊っちゃんの姿が見えない……? と思いきや、坊っちゃんはカーテンの裏からよちよちと歩いて登場。飼い主さんとおいもちゃんに見守られながら、かくれんぼをしていました。

さてどこにいるかなテロップ どこだ〜?
カーテンから手 あっ
指す赤ちゃん 坊っちゃんみっけ!!
笑顔で立ってる赤ちゃん横顔 よちよち歩きができるようになりました

 1歳になり、たくさん歩けるようになってきた坊っちゃん。楽しそうな笑顔全開で、無邪気に遊びまわりますが、まだまだ目が離せないお年ごろ。そんな坊っちゃんが心配でしょうがないのか、おいもちゃんはたびたび坊っちゃんの方を振り返ります。

カーテン下から顔出す赤ちゃん かわいい……!
座って窓際みる赤ちゃん 窓際がお気に入り

 そして、再び坊っちゃんがカーテン裏でかくれんぼをして姿が見えなくなると、おいもちゃんは急いで坊っちゃんの元へ。そんなおいもちゃんの心配をよそに、坊っちゃんはまたしてもにこやかに登場しました。おいもちゃん、いつも坊っちゃんの子守りお疲れさまです!

カーテン左から顔出す赤ちゃん 無邪気な坊っちゃん
ワンコ後ろ姿 おいもちゃんが様子を見に行きます

 動画には「坊っちゃんいっぱい歩いてる〜成長しててなんか嬉しい!」「ニコニコしながら出てくるところ本当に可愛い」「おいもちゃんが見守ってくれて優しいな〜」「二人がとにかく可愛くて 見るのが楽しみ」と、あたたかいコメントが集まっています。

 以前には、仲良くお昼寝する姿も話題になっていたおいもちゃんと坊っちゃん(関連記事)。ふたりのなごやかな日常は、飼い主さんのInstagram(@oimo.shibainu)とYouTubeチャンネル「うちの柴犬おいも My Shiba Inu Oimo」にて公開されています。

窓際から振り返るワンコ 頼れるお姉ちゃんだね!

画像提供:柴犬 おいも(@oimo.shibainu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る