ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコたちに追い返されるナマケモノ 思わず応援したくなるふびんな姿が目撃される【ホンジュラス】(1/2 ページ)

守ってあげたくなる。

advertisement

 近づいてきたナマケモノをコンゴウインコたちが追い返しちゃう様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数5万3000回を突破しています。

 撮影場所はホンジュラス、ロアタン島コクセンホール。柵越しに対面する2匹のコンゴウインコとナマケモノが映っています。コンゴウインコたちはナマケモノに対して一生懸命に何か話しかけており、ナマケモノの爪のあたりをつついています。「のぼってきちゃダメ!」と言っているのでしょうか。

インコとナマケモノ 怒っているのかな?

 ナマケモノはそんな2匹の主張を理解したのか、今いる場所からゆっくりと移動しはじめました。しかしナマケモノの行動速度に2匹は焦れているかのようにまだ話しかけ続けています。そんなナマケモノの様子がちょっぴりふびんで、守ってあげたくなる愛らしさがあります。

インコとナマケモノ 移動がゆっくりなのは許してあげてほしい

 ナマケモノをふびんに思った誰かが下から帽子を投げてコンゴウインコたちを追い払ってしまいました。飼育員さんでしょうか。それにしても2匹はナマケモノに何を言っていたのか気になりますね。

 コメント欄には、「コンゴウインコたちの巣が近くにあるのかな」「インコたちはただ意地悪をしているだけじゃないと思う」など、コンゴウインコたちの主張を推測する声が寄せられました。

 ちょっぴりふびんなナマケモノとコンゴウインコたちのやりとりが多くの人の関心を引いた動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る