ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

老舗写真館の看板ネコ、出社したスタッフの声が聞こえると…… 「おはようニャ」と熱烈歓迎なおしゃべりがかわいい

おしゃべり上手!

advertisement

 老舗写真館にいる看板猫ちゃんの動画がInstagramで紹介されています。投稿は記事執筆時点で43万再生を突破、1万6000件以上の“いいね”を獲得し、「すばらしい看板猫」「たくさん話していて可愛い」と人気を集めています。

 投稿主さんが勤めている、新潟県にある「写真館こばやし」には、かわいい看板猫ちゃんがいるのだとか。お名前は「はる」ちゃんで、17歳の女の子。赤いバンダナがとってもよくお似合いです。

ウィンドウにいる猫遠くから 看板猫の「はる」ちゃん
ウィンドウにいる猫正面 ウィンドウでねんねしてる

 ウィンドウの中に置いてあるベッドでスヤスヤと眠るはるちゃん。きっといつもここから道行く人を眺めているのでしょうね。こんなにあいらしい子がいたら立ち寄りたくなってしまいます。

ウィンドウにいる猫正面アップ スヤスヤ
ウィンドウにいる猫横 いつもここからお外を眺めてるんだね

 いつものように出社した投稿主さんが「おはようございま〜す」と朝のあいさつをすると、声に気付いたはるちゃんがウィンドウからお店の中につながる階段をおりてきました。投稿主さんがはるちゃんに「おはよう」と言うと、元気よく「ニャー!」とごあいさつ。さらに「なでて〜」とばかりにたくさんおしゃべりしながら、投稿主さんを出迎えます。朝からはるちゃんの熱烈歓迎を受けたら、お仕事も張り切って頑張れそうです。

階段を降りようとする猫 投稿主さんが出社すると
階段降りてくる猫 お出迎えしてくれます

 投稿主さんによると、はるちゃんは毎朝、出社時に声が聞こえるとこのように迎えてくれるとのこと。昔からおしゃべりが大好きな猫ちゃんなのだそうです。

 かわいらしい朝のルーティンに「めっちゃ朝から癒される」「なんてかわいい」「お声がハスキーですね」といった反響や、「こんな職場なら休みの日も出勤しちゃう」という羨望の声が続出しています。

鳴いてる猫 「おはようニャ!」

 はるちゃんのまったりとしたお仕事風景や、キュートなおしゃべりシーンは、投稿主さんのInstagram(@nekoharu_k)にて公開中。なお「写真館こばやし」は、創業1913年の伝統ある写真館で、WebサイトとInstagram(kobayashi_1913)には、美しい写真の数々が掲載されています。

猫横顔 バンダナとっても似合ってます
なでられてる猫 癒やしの朝です

画像提供:はる@写真館こばやし(nekoharu_k)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る