ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

細川直美、長女の20歳バースデーにケーキが…… まさかのハプニングに「今回はチョイスミスだったかも〜っ」(1/2 ページ)

娘思いな細川さん。

advertisement

 俳優の細川直美さんが7月12日にブログを更新。長女の20歳バースデーをお祝いした様子を公開するとともに、チョコレートケーキが硬すぎてロウソクが刺さらなかったというハプニングを明かしました。

細川直美の娘
20歳バースデーをお祝いされる長女(画像は細川直美オフィシャルブログから)

 11日に長女の誕生日をヴィタメールのチョコレートケーキでお祝いしたことを報告した細川さん。愛猫を抱っこしてケーキを前にした長女の姿を公開するとともに、「上部が全てチョコレートなので固くて、ろうそくが刺さらないっっ」とつづりながら、お店の人からは「ろうそくは、フィルムとの間に挟んで下さい」とその場面になってようやく伝えられた真意について気付いたとコメント。「ケーキは、今回はチョイスミスだったかも〜〜っ」と反省しています。

 また、ケーキの中が空洞だったため「切るのが難しくて(包丁、温めて切ったんだけどな)」と崩壊したケーキの様子も公開。「ホールケーキ選びって大事ですねっ 私もケーキの切り方を習得したいな!」と次回に向けての意気込みを見せながら、「でも何より美味しくて本人が食べたいケーキ だから全然OK」「ヴィタメールのチョコレートは本当に美味しいものねっ」と味わいに関しては満足していると明かしました。

細川直美の次女
崩壊してしまったチョコレートケーキ(画像は細川直美オフィシャルブログから)

 Instagramストーリーズでは、リビングをバースデーバルーンで飾り付けた様子も公開。長女は喜んでくれたそうで、自身のInstagramで公開していた「朝起きてリビングこれなのめっちゃ嬉しい ママ最高」という投稿とリポストしました。

細川直美の長女
細川さんに感謝する長女の投稿(画像は細川直美Instagramから)

 ファンからは「夢が叶い、大好きな人に囲まれ、健康で幸せな毎日になりますように!」と祝福する声とともに、「長女さん可愛らしいのだろうなぁと想像しちゃいます」「お誕生日おめでとうございます。お顔が隠れて居ますがタタズマイが直美さんに似ていらっしゃいますね」と細川さんに似て美人そうだと想像する声が寄せられています。

 ブログやInstagramでは、たびたび長女や16歳の次女について触れている細川さん。6月には、長女が成人式に着る晴れ着の打ち合わせがあったことを明かし、自身が30年前に着用した振り袖も着ることになったとうれしそうに明かしていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る