ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

細川直美、長女の19歳バースデーお祝いで感慨あらわ 2週間も早産の娘が当初「心配で仕方がなかった」

今は「10代最後を楽しく健康に過ごして欲しい」。

advertisement

 俳優の細川直美さんが7月12日にブログを更新。長女の19歳バースデーを2日連続でお祝いしたことを明かし、「10代最後を楽しく健康に過ごして欲しいな」という願いをつづっています。

19歳誕生日を迎えた細川直美の長女
誕生日を迎えた長女(画像は細川直美Instagramから)

 細川さんは誕生日前日にあたる7月10日に、仲良くしているという娘の友人家族を連れて、千葉にあるグランピング&レストランを訪問。手作りピザやバーベキューに舌鼓を打ち、気のおけない人たちと癒やしの場を堪能しつつ、イチゴの絵をあしらった大きな誕生日ケーキも用意し、「沢山の方に、お祝いをして頂いて嬉しそうでした」と娘の幸せそうな様子を明かしていました。

長女の誕生日前日をお祝いした際に出されたケーキ
誕生日前日のお祝いで出されたケーキ(画像は細川直美オフィシャルブログから)

 なお、予定日より2週間も早く誕生した長女は少し小さかったそうで、「心配で仕方がなかった」とのこと。2日かかった初の出産を「今でも忘れられません」とつづり、あっという間に過ぎていった19年という歳月を感慨深げに振り返りました。

 細川さんは7月12日のブログでも、家族のみで11日の誕生日本番をお祝いしたことを報告し、ローソクの刺さったケーキを前に喜ぶ娘の写真を掲載。「私は確か……HOTELというドラマを撮っていたかなぁ??」「この頃は忙し過ぎて、年齢をよく覚えていません」と、NHKの連続テレビ小説「かりん」で主演を務め、TBS系ドラマ「HOTEL」第3シリーズの撮影に追われていた多忙な19歳当時を回想。

 当時の詳細な記憶は時の彼方に置いてきてしまったものの、自身にとって非常に刺激的だったことは間違いなかったようで、「とにかく楽しい時期だったので娘にも10代最後を楽しく健康に過ごして欲しいなと思います」と、親としての思いを込めていました。

長女や次女とともに並ぶ細川直美
次女も加えての3ショット(画像は細川直美Instagramから)

細川さんの夫で俳優の葛山慎吾さんも7月11日の誕生日当日にブログを更新。時間の流れの速さに感嘆しながら、「自分の19の誕生日は、、、。なんて思い出してみたり、、。」と感傷的なコメントを残す一方で、「妻にもありがとう&おめでとうです」とともにここまで歩んでくれた細川さんにも感謝の気持ちをあらわにしていました。

関連キーワード

お祝い | 誕生日 | ブログ | ケーキ | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る