ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

細川直美、新大学生の18歳長女と仲よし親子ショット「雰囲気よく似てる」「美しいお母さん」

細川さん「新しい環境にちょっと緊張気味の娘だけど頑張れーっ」

advertisement

 俳優の細川直美さんが4月3日にブログを更新。長女が大学の入学式を迎え、仲睦まじい親子ショットを公開しています。

細川直美と長女
長女との親子ショット(画像は細川直美オフィシャルブログから)

 「今日は生憎の雨ですが長女の学校の入学式です」と愛娘の新たな門出を報告した細川さん。「新しい環境にちょっと緊張気味の娘だけど頑張れーっ」と初めてのキャンパスライフが始まる長女にエールを送っており、「先日のお花見の時の写真です」と満開の桜をバックに顔を寄せ合った親子ショットを公開しています。

 コロナ禍のため保護者は参列できなかったそうですが、続く投稿では「YouTubeでLIVEで見るかたちでしたよっ」「本当にありがたいシステムです」と画面越しに入学式を見守ったことを報告した細川さん。最後には、「さて、娘はどんな感じで帰ってくるのでしょうか!? 楽しみです!!」と晴れて大学生になった長女の帰宅を心待ちにする言葉を残していました。仲よし親子ですばらしい。

細川直美と長女
過去の親子ショット。大学のオンラインオープンキャンパス参加時の1枚(画像は細川直美オフィシャルブログから)

 3月11日には夫で俳優の葛山信吾さんとともに長女の高校卒業式に参列していた細川さん。2人はブログでスーツ姿の夫婦ショットなどを公開しており、「ご夫婦のお写真相変わらず素敵です」「こんな美しいお母さんだったら自慢だなぁ」など話題になっていました(関連記事)。

 今回の投稿にファンからは、「娘さん、ご入学おめでとうございます 楽しいキャンパスライフになりますように」「ご入学おめでとうございます 素敵な学生生活が送れますように」など祝福メッセージが寄せられた他、「雰囲気直美ちゃんによく似てるなぁ」と親子ショットにも反響が寄せられています。

細川直美と葛山信吾
長女の高校卒業式での夫婦ショット(画像は葛山信吾オフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 家族 | 大学 | 入学式


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る