ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新山千春、15歳娘が中学卒業で感涙 約7年間の“シングルマザー生活”を振り返り「母になれて幸せ者です」(1/2 ページ)

新山さん「もあにはたくさん苦労もかけたけど」

advertisement

 タレントの新山千春さんが3月18日にInstagramを更新。15歳の娘・もあさんが中学校を卒業したことを報告し、「たくさん苦労もかけた」「もあの母になれて幸せ者です」など約7年間のシングルマザー生活を振り返っています。

15歳娘の卒業式に参加した新山千春
卒業式に列席した新山さん(画像は新山千春Instagramから)

 ダブルジャケットのパンツスーツ姿で卒業式に列席した新山さんは、「ビデオカメラの映像はわたしのすすり泣く音だらけかもしれません。。まだ式の余韻に浸ってます」と愛娘の晴れ舞台を見届けて胸がいっぱいの様子。もあさんからサプライズで感謝の手紙をもらったそうで、「義務教育を終えたばかりの娘からのサプライズの手紙は、生涯忘れられない内容となりました」と一生の宝物になったことを明かしています。

 続く投稿では、もあさんと顔を寄せ合った仲むつまじい親子ショットを公開した新山さん。2014年末からシングルマザーとして娘を育てている新山さんは、「シングルマザー歴も長くなって、、、もあにはたくさん苦労もかけたけど 常に相手の立場にたって行動したりとか言葉一つにしても気遣い出来る発言のできる娘に成長してくれてありがとう」と人格者に育った娘への感謝が尽きないようで、「もあの母になれて幸せ者です。。あーーーまた泣きそう」と感極まった思いをつづっていました。

新山千春と15歳娘の記念ショット
もあさんとの記念写真。美人親子だ……!(画像は新山千春Instagramから)

 2004年にプロ野球「読売ジャイアンツ」に所属していた黒田哲史さんと結婚した新山さんは、2006年にもあさんを出産し、2014年12月29日に離婚を発表してシングルマザーに。Instagramでは、身長165センチの新山さんを超える“長身美人”に成長したもあさんとの仲良し2ショットや、誕生日などのイベントを楽しむ様子など、愛する娘との時間を何よりも大切していることが伝わってくる投稿が多く見られます。

 ファンからは、「もあちゃんご卒業おめでとうございます」「義務教育終了おめでとうございます、立派に巣立ちますように」など祝福メッセージが寄せられた他、「千春ちゃんがこんなに素敵なママだから もあちゃんも素敵に育ってるんだと思います」「お母さんの育て方が良かったから、娘さんも立派な高校生になれるのだと思いますよ」など新山さんの子育てを称賛する声もあがっていました。

シングルマザーになった際に撮影した新山千春と娘の母子ショット
シングルマザーになった際に撮影した大切な親子ショット(画像は新山千春Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る