ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「全私が泣いた」親知らずが見つかった記念につくったポスターが面白い 「ワイもこれやったわ」「私の親知らずも横向いてる」と共感を呼ぶ(1/2 ページ)

なぜ真横に生える。

advertisement

 親知らずが見つかったのでつくったという記念ポスターの画像が、Twitterで約2万5000件のいいねを集めるほど話題になっています。「私もほんとにこれだった」といった共感が寄せられています。

 ポスター風の画像を投稿したのは、ひろみち かなめ(@tw_hrmc)さん。画像には、真横を向いて生えてしまった親知らずが隣の歯とぶつかってしまい、なんともいえない表情で見つめ合っている様子が描かれています。

 ポスターの中央には「全私が泣いた_……」、中央下部には「MY OYASIRAZU」というタイトル風のテキストが添えられ、「知らん間に生えてた」「下顎に収まらない」といった、経験したことのある人なら分かる親知らずあるある的な苦悩を「最高金賞を受賞」したかのようなテイストで記載。全体的に映画のポスターのような仕上がりになっています。


親知らずの生え方が面白かったので作ったというポスター
親知らず ポスター
この顔である

 この画像は、小学生以来行ってなかった歯医者に行ったところ親知らずが見つかったことがきっかけとなり、「生え方が面白かったからポスターにした」とのこと。

 面白おかしく表現されたポスターに、Twitterでは「明後日抜歯なのでこれのTシャツ作ってきていきたい」「ワイもこれやったわ お隣さんにめちゃくちゃ迷惑かけまくった親知らずさん」「レントゲン見た時の気持ち凄いわかります」「これわしやないかーい 抜いた方がいいよって言われたけどそのままだわ」といった反応がみられました。

画像提供:ひろみち かなめ(@tw_hrmc)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る