ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

映画タイトルっぽくした「仕事あるある」がわかりみ深すぎると話題 「あるある過ぎて凍る」「天才的発想がすぎる」の声(1/2 ページ)

本当にありそう……!

advertisement

 映画のタイトルっぽく仕上げた「仕事あるある」が、Twitterで約5万件のいいねを集めるほど話題になっています。

 投稿者はデザイナーのみっけ(@q_micke)さん。働く人が仕事中に体験する「仕事あるある」を、映画やドラマのタイトルっぽいデザインにした画像4点を披露しました。

 「”ソレ”を見つけたら、終わり BUG 定時10分前」「とりあえず1回出した方がいい 印刷プレビューは信用するな!」など、仕事中に似たような経験がある人は深く頷いてしまうような出来事が、ホラー映画やミステリー、コメディなど、作品の世界観を感じさせるデザインで書かれています。


定時直前にバグの発見、恐ろしい

印刷プレビューの信頼性

 画像はイラスト作成ソフト「Adobe Illustrator」で作ったそうで、どれも目を奪われてしまうほど高いクオリティです。さすがプロの仕事!


これが最後だと思って作る資料、結局更新し続けてしまう

世の中には色んな人がいる

 このツイートには、「ドラマが生まれそうなラインアップ」「どれもめちゃめちゃストーリーが気になるほど 実際に高頻度で起こりえますからね〜」「副題に悲壮感が漂っていて好きです笑!」「どれも共感できるww」といった声がありました。

画像提供:みっけ(@q_micke)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る