ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコの子犬が飼い主の手を待ち…… たまらなくいとおしいおねだり姿が118万再生突破

上目遣いにキュンとしてしまう。

advertisement

 なでられ待ちするワンコの動画がInstagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で118万再生を突破、6万9000件以上の“いいね”を獲得し、「ぬいぐるみにそっくりで愛おしい」「期待の上目遣いが可愛い」と人気を集めています。

 布団で寝ている飼い主さんの隣にいるのは、ゴールデンレトリバーの「モンガータ」くん。2023年3月5日生まれの男の子です。モンガータくんは両前足を投げ出したポーズで伏せをして、飼い主さんにぴったりと寄り添っています。

 すると、だんだん眠くなってきたモンガータくん。眠くなると甘えん坊になるそうで、「なでなでしてくれるの?」と言いたげな瞳で飼い主さんを見つめます。そして飼い主さんがイタズラ心ですぐになでずに寸止めしていると、「ぼくはなでられる準備万端だよ」とばかりに手のひらをじーっと観察。期待に満ちた上目遣いがかわいすぎます……!

なでなでしてくれるの?テロップ 「なでなでしてくれるの?」
飼い主の手がぶれてる 飼い主さんの手は……
僕は準備万端だよテロップ ギリギリのところで寸止め
ジーーテロップ 「まだかな、まだかな」
なでられてとろけてるワンコ なでると目がとろ〜ん

 そして念願のなでなでをしてもらうと、モンガータくんのおめめはとろ〜んとして、だんだんゆっくりと閉じていきます。頭を優しくなでてもらって安心したのか、すぐに寝てしまったモンガータくん。この天使のような寝顔をずっと見ていたくなりますね。

 動画には「か、か、可愛すぎる」「寝落ちする姿が、人間の赤ちゃんそっくり!」「上目遣いでなでなでからの眠り可愛いすぎる」「早く撫でて、早く早くって私が思いました」「こんな安心しきった顔見せられたらたまらない」と、モンガータくんのかわいさにもん絶する声がたくさん寄せられています。

なでられて寝てるワンコ スヤァ……

 モンガータくんの元気いっぱいな成長記録や、甘えん坊な姿をもっと見てみたい人は、飼い主さんのInstagram(iiinu_mangata)アカウントに遊びにいってみるとよさそうです。

画像提供:Golden retriever MANGATA(iiinu_mangata)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る