ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大型犬が生後2ヶ月の子犬と初対面したら…… ママのように見守る“母性が爆発した”姿がかわいくて尊い

心があたたかくなる。

advertisement

 生後2カ月の子犬を優しく見守るワンコたちの動画がYouTubeチャンネルに投稿され、「みんな可愛すぎてる」「優しく見守ってる感じでとても尊い」「ママに見えたくらい母性的」と話題です。動画の再生数は、記事執筆時点で69万回を超えています。

遊びに来てくれますテロップ 本当の親子みたい
生後2ヶ月の子犬を目の前に母性が爆発したゴールデンレトリバーが可愛すぎた

 この日、柴犬のお兄ちゃん「うに」くんと、ゴールデンレトリバーの妹ワンコ「おから」ちゃんが暮らすお家に、最近ワンコをお迎えしたというママさんのお友達夫妻が遊びに来てくれました。うにくんとおからちゃんはパパさんと一緒に玄関へお迎えにいきます。

 遊びにきたワンコは、生後2カ月のチワックス「ぽてと」くん。最初にごあいさつしたうにくんはしっぽを振って大歓迎しますが、ぽてとくんは少々緊張気味な様子です。そこで、まずはお家の中を探検してもらうことにしました。

遊びに来てくれますテロップ お友達夫妻が到着したようです!
チワックスのぽてとくんテロップ ぽてとくんが遊びにきてくれました
柴犬に匂いをかがれる子犬 ちょっと緊張気味

 すると、次第にぽてとくんの緊張はとけていき、うにくんと一緒に走り回るほど元気いっぱいに。自分より何倍も体が大きいおからちゃんにも、自らくっつきにいきます。これならすぐ仲良くなれそうですね!

ゴールデンと子犬向かい合う 慣れてくると、自分からごあいさつ
走る子犬と柴犬とゴールデン 元気いっぱいです

 やんちゃ盛りのぽてとくんに「遊んで〜!」とちょっかいを出されても全く動じることなく、にこやかに対応するおからちゃん。おからちゃんとぽてとくんはなんだか毛並みやお顔がそっくりな上に、優しい目線で見守るおからちゃんの姿が、まるで本当のお姉さんやお母さんのようです。

ゴールデンの背中につかまる子犬 ぽてとくん「よいちょ」
テーブルに興味ある子犬を見るゴールデン おからちゃん「テーブルの上の物はさわっちゃダメよ」

 そんなおからちゃんの愛情を感じたのか、ぽてとくんはおからちゃんのお顔をぺろぺろとなめたり、後ろをついて行ったりと、すっかり懐いてくれたみたい。以前には、兄のうにくんに寝かしつけてもらう甘えん坊な姿(関連記事)が話題となっていたおからちゃんですが、この日は頼もしいお姉ちゃんの顔を見せてくれたのでした。

 動画には「可愛いが渋滞」「表情から母性が溢れてます」「ぽてとくんを自由にさせてそれを受け止めてる感じ」「みんな幸せそうで癒されました」「初めて会ったとは思えない程仲良く出来てましたね」といった反響が多数寄せられています。

 おからちゃんとうにくんの日常は、YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」のほか、Twitter(@uni_okara0725)やInstagram(@shiba_uni_20190107)からものぞくことができますよ。

ゴールデンに正面からだきつく子犬 見た目がそっくりなふたりです
お座りする子犬とゴールデン おからちゃんのお顔をぺろぺろ
にこやかなゴールデンとにおいかぐ子犬 おからちゃん「ぽてとくん、かわいいね〜!」
お風呂が苦手な愛犬達を久しぶりに洗ったらこうなりました
愛犬のじっと見つめる先に何があるのか聞いてみると...
駄々をこねる妹を上手になだめる豆柴兄の対応がすごすぎた

画像提供:YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る