ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヘソ天で寝転がるタイハクオウム、ごろごろ甘えて…… 無防備な姿に「鳥ってことを忘れてる」「添い寝希望!」の声

なでなでしたくなる!

advertisement

 ベッドで寝そべるオウムの姿がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で8万再生を超え、「完全に無防備」「もうさ、、赤さんなのよ」と人気を集めています。

まるで人間のようにベッドで寝そべってしまうオウム#shorts

 動画に登場するのは、7歳のタイハクオウムの男の子「ゆきまる」くん。安心しきったようにベッドであおむけになり、真っ白なおなかを披露してくれています。きれいな裏返し姿がとってもかわいいです。

このオウムテロップ タイハクオウムのゆきまるくん

 ゆきまるくんの右足をさわっていた飼い主さんが指を離すと、ゆきまるくんは自分の左足で右足をギュッ。何だか、お祈りしているようなポーズになりました……!

ベッドで寝そべっていますテロップ まさかのヘソ天
オウムのおなかアップ もふもふだ……
オウムの足アップ 立派なおみあし

 飼い主さんいわく、撮影する前までゆきまるくんは遊んでいたそうですが、動画内ではまったりと寝そべりながら、すっかり甘えん坊な姿に。遊んだあとにゴロゴロしながら甘えるなんて、人間の赤ちゃんみたいですね。足のニギニギも、指しゃぶりする赤ちゃんのような気持ちなのかな? その後も飼い主さんになでなでされて、ご満悦なゆきまるくんなのでした。

完璧に裏返しだテロップ きれいな裏返しですね
足をにぎる飼い主 足をさわっていた指を離すと……
ギュッテロップ 自分でギュッ

 コメント欄には「オウムのヘソ天初めて見たwww」「あんよニギニギするの可愛すぎる」「何か握ってた方が落ち着くのかな?添い寝希望」「鳥てことを忘れてますね」「あまり見ないレアなアングルかわええ」といった“かわいい”の声が続出してます。

握ったテロップ ニギニギ
祈っているテロップ 中?

 以前には、飼い主さんのリズムに合わせてノリノリになる姿も話題になっていたゆきまるくん(関連記事)。愉快でかわいい日常や、先住インコの「れもん」ちゃんとの暮らしは、YouTubeチャンネル「タイハクオウムのゆきまる」のほか、TikTok(@okunoyukimaru)、Twitter(@Chan_Peee)、Instagram(@angelic_white_cockatoo)にも公開されています。

かわいいテロップ ゆきまるくんうれしそうっ!
ママと遊ぶときは絶妙に噛み合わないオウム#shorts
松ぼっくりを初めて見たオウムがゴンさんだった#shorts
興奮すると自分のあだ名を叫びだすオウム#shorts

画像提供:YouTubeチャンネル「タイハクオウムのゆきまる」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る