ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「足をもぐ勢いで笑っちゃった」「最後の方向転換、やばい」 キツくて脱げない息子のサッカーソックスを絶対に脱がしたい柴犬が爆笑を呼ぶ

どちらも強敵。

advertisement

 サッカーソックスと戦うワンコの姿がTwitterに投稿され、記事執筆時点で496万件以上の表示回数を突破、5万6000件以上の“いいね”を獲得。「癒やしほこたて対決」「かわいいなぁ」と人気を集めています。

 投稿主さんによると、小学生の息子さんのサッカーソックスはキツくてなかなか脱げないのだとか。苦戦する様子をいつも見ているからか、柴犬の「むぎまる」くんが脱がそうとしてくれています。突如始まった“キツくて脱げないサッカーソックスvs.絶対に靴下脱がすむぎまるくん”のほこたて対決! 果たして、勝負の行方は!?

靴下くわえるワンコ横顔 キツくて脱げないサッカーソックスvs絶対に靴下脱がすむぎまるくん
靴下引っ張るワンコ横顔 頑張れむぎまるくん!

 ソックスを口でくわえながら、後ろに体重をかけて引っ張っていくむぎまるくん。「よいしょ、よいしょ」と力を入れるむぎまるくんに合わせ、息子さんも「ワン、ワン、ワン」という掛け声でエールを送っているようです。

靴下思い切り引っ張るワンコ横顔 「ぬおおぉぉお!!!!」
靴下思い切り引っ張るワンコ横から全体図 なかなか手ごわいサッカーソックス
横から靴下ひっぱるワンコ 今度は角度を変えて挑戦

 それでもなかなか脱げないサッカーソックス。このままでは無理だと悟ったのか、むぎまるくんは角度を変えて挑戦します。お兄ちゃんの隣に移動し、横からソックスを引っ張っていくむぎまるくん。誰に言われるでもなく、自分で考えて行動する姿がとても賢いですね!

 するとむぎまるくんの勢いにつられ、今度はお兄ちゃんの足があらぬ角度へ引っ張られる展開に。むぎまるくんと一緒にお兄ちゃんもさり気なく協力していましたが、結局むぎまるくんの力でサッカーソックスは脱げなかったそうです。まさかサッカーソックスがこんなにも手ごわいとは知りませんでした……!

 動画には「負けられない戦いですね」「足をもぐ勢いで笑っちゃった」「絶対靴下脱がすという強い意志が笑」「カブ抜いてるみたい」といった反響や、「うちの息子もこのサッカーソックス脱げなくてわんちゃんではありませんが、私が脱がせてます笑」なんて声も。サッカーソックスに苦戦するのは、むぎまるくんだけではなかったようです。

横から靴下ひっぱるワンコ顔ななめ 「おりゃぁあああ!!!!!!」
窓際まで靴下引っ張るワンコ まさかこんなにキツイとは

 むぎまるくんとお兄ちゃんはとっても仲良しで、以前にはふたりの絆が伝わるペットカメラの様子も話題になっていました(関連記事)。そんなふたりのほっこりする日常は、飼い主さんのTwitter(@shibayuusha)からのぞくことができますよ。

画像提供:柴犬勇者むぎまる(2歳LV26)(@shibayuusha)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る